爺ちゃまんちの野菜たち!

2013
05-21
爺ちゃまんちの キュウリが でかいねぇ...!
商品としても使えそうな いい出来なのだ!

これで 爺ちゃまんちの 宴会での、
サラダに使う キュウリ は自給出来るねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

爺野菜a

他の蔦にも 次々実がついてきているよ 数えると9本もあるのだ!

爺野菜b

爺野菜c

爺野菜d

20日ネギも そろそろ収穫できそうだ 蕎麦が食べたいねぇ!

爺野菜e

ホウレンソウは もうちょっと かかりそうだ、
これは お浸しにでも 使うことにしよう...!

爺野菜f

爺ちゃまは 他にも何か植えていたけどなぁ 何だったかなぁ???
勝手に 爺ちゃまの 野菜を食べる計画を立てる ノリーダヨなのだ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
関東で食べられている 白い部分の多いネギと、
関西で食べられている 青い部分の多いネギとは、
種類が違うのですね...沖縄では青いとこを食べますから、
関西風なんだね...でも葱の球根を 天麩羅にすると、
美味いですよ...関東のネギの方が もっと いいかもね(笑)
  • 2013-05-23│22:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
葱の種類
関西では青い部分が柔らかくて、香りもある葱です。

関東は青い所が硬くて美味しくない葱です。
白い部分が多く、関東ではこの葱を食べます。

種類が違う葱です。
semirey さんへ
こんにちは、semireyさん。
爺ちゃまんちの キュウリは豊作です、
同じ時期に購入した ノリーダヨのキュウリは、
2本だけ収穫して 何故か消滅...さやいんげんも同じ運命でした、
現在 ゴーヤーに雄花が咲き始め...消滅したさやいんげんの後にトマトを植えました!
それ以外には 植えた記憶のないウンナンヒャクヤクが 緑のカーテン状態(笑)
ノリーダヨんちの菜園の野菜たちは、何時消滅するか判らないので 登場の予定は未定なのだ(笑)
  • 2013-05-23│11:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
キュウリにネギーーー!
美味しそうですね(*^_^*)

ところでノリーダヨさん家のお野菜は?(笑)
登場なし???(笑)

ポチ☆
  • 2013-05-23│10:13 |
  • semirey URL│
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
きゅうり たたいて スライスして、
麺つゆに 一味をかけて 美味かったよぉ!
そうなんだね 関西と関東で 葱の食べ方は違うんだね!
沖縄では 青でも白でも 美味いのは 美味いが 基本!
関東関西の青白の区別の 考え方が 分かんないのよ(笑)
利用法で いいものを区別できれば いいのでは!
  • 2013-05-23│00:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
きゅうりに葱
きゅうりの出来が好いですね。
葱は青いところを食べるのですね。
ならば、葱の出来も好いですね。

関東は根に近い白い部分を食べます。
関西は青い部分です。
応援PP.
カバ子 さんへ
こんばんは、カバ子さん。
それいいねぇ...クセになる きゅうりのからし漬け、
早速 試してみよう...有難うねぇ、
酒のおとも 教えてもらって(笑)
  • 2013-05-21│22:58 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは~
お酒のおつまみにきゅうりのカラシ漬け、絶品です
ぜひぜひ作ってお試しくださいませ~(^^)
クセになりますぜ(^^)v
  • 2013-05-21│22:42 |
  • カバ子 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
大腸ポリープは、内視鏡検査の段階で 切除すると思っていましたが、
違うんだねぇ...まぁ いらないのは 早めに排除だぁ!
キュウリも時期があったんだね...年中スーパーにあるから 気付かなかったよ(笑)
  • 2013-05-21│10:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
そうか、20日ネギ収穫の時は 大量に収穫して、
食べれないくらいだから...ネギぬたにすればいいんだねぇ!
次からはお蕎麦用少々にネギぬた用大量に使うことにしよう(笑)
採りたて新鮮野菜は 香りが最高だよねぇ...!
  • 2013-05-21│09:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
再手術決定のようですが
元気に応援っす。

わー、もうキュウリだー
いいなー早いねー
  • 2013-05-21│08:52 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーダヨさ~ん^^
おはようございま~す^^/

美味しそうな野菜たちですね~^^

ネギ好きには、たまらん画像です^^
ネギぬたも出来そうですね~~♪

新鮮が一番ですね。。。
うらやましい~❤
  • 2013-05-21│07:20 |
  • Paganini URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
夜更かししているの 何故分かるのぉ?
たまには、お花から逃げてみましたです(笑)
はい、ちゃんと爺ちゃまの了解をとってから、
いただくことにします...(笑)
  • 2013-05-21│06:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
夜更かししていますね。
今度は野菜シリーズですか?
花と違って野菜の名前はわかるでしょう。
いやいや、沖縄には私の知らない野菜もありそうですね。
収穫の際は一言、爺ちゃまの許可を得てからでないとイノシシと同じですよ。(笑)
  • 2013-05-21│01:03 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム