漫湖公園で見た花-6

2013
05-31
5/30~6/3まで 旅に出ています!
その間コメント等への 対応が出来ませんが、
留守番 よろしくお願いねぇ...なのだ(笑)



さぁ 漫湖公園散歩だよ いつものように お花を見ながらね!

この青い花 綺麗だねぇ さくらそう科のルリハコベかぁ...!

瑠璃色の 可愛い花と表現した方が いいようだねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖6-a

漫湖6-b

ここからは あおい科 シリーズだねぇ...!
まずは、あおい科の フヨウでは ないかと? 思うのだが!

漫湖6-g

ハイビスカスも あおい科 だったのだねぇ!

漫湖6-j

色違いの ハイビスカス 種類が多いねぇ...!

漫湖6-c

漫湖6-d

オオハマボウも あおい科の 花だったんだねぇ!
別名:ユウナ 沖縄の唱歌にも 謡われている花だねぇ!
ユウナの花という曲は いい歌だよねぇ! 

漫湖6-e

ゆ~ら♪ ゆ~ら♪ ユウナ♪ ユウナの花は~♪♪♪...!

漫湖6-f

あぁ 歌も 歌ってしまったよ...(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ひろ さんへ
おはようございます、ひろさん。
応援有難うございます、留守番もありがとうでした!
  • 2013-06-04│08:18 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは
応援ぽち

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム