百合がいっぱいの漫湖公園

2013
05-13
ユリがいっぱいの 漫湖公園である、

これは、グラジオラスだろうがぁ...そうだねぇ!

グラジオラスも いっぱい咲いてたのよぉ...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

百合a

野の原に のびる一輪のグラジオラス いいねぇ!

百合b

淡いピンクの奴も あるんだねぇ...!
今は、いろんな色のが あるんだよぉ...!

百合c

百合d

はいはい、満開のユリがいっぱいだねぇ...少ないかぁ!
そうだねぇ 伊江島なんか 100万輪のユリだものねぇ(笑)

百合e

身近な漫湖公園で これだけ 咲いてればいいでしょう!

百合f

ほらほら 綺麗だろうがぁ~~(笑)

百合g

これは、ソテツの花???...だよねぇ???

百合h

これは、ソテツの若葉だよぉ~!

百合i

ユリがいっぱいの 漫湖公園でした...グラジオラスもだろうが(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

もり さんへ
こんばんは、もりさん。
奄美大島も 気候的には一緒ですから、
グラジオラスもユリも 満開なのでしょう!
どちらも 綺麗な花です...(笑)
  • 2013-05-13│22:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
きゃろる さんへ
こんばんは、きゃろるさん。
お疲れ様でした 無事ということは 上手く行ったのですね!
もうユリもグラジオラスも、終わりつつあるのですが、
あっちこちで グラジオラスやユリの花を見ることが出来ます。
ユリの香りいいですよ...気持ちが落ち着きます(笑)
  • 2013-05-13│22:14 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
これは テッポウユリです...真っ白な花です!
漫湖公園は、自宅近くの公園で、私が散歩によく使う公園です、
那覇市内にあるにもかかわらず 野鳥が飛来する 湿地もあり、
草花や野鳥を 楽しむことが出来る 自然豊かな公園なのです。
  • 2013-05-13│22:06 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
ソテツの若葉は 1、2か月前から、
花とともに よく見られるようになりました!
珍しいでしょう...(笑)
  • 2013-05-13│22:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
最近奄美大島に行った人が、ユリとブーゲンビリアがいっぱい咲いて、沖縄のようだと言ってました。本当にそうなんですね!

~ぽちポチ
No title
ノリーダヨさん、こんばんは。

無事終わりました!応援ありがとうございます。


野の中の、グラジオラスってけなげで、可愛い。

でも、なんといっても満開のユリが、素敵(^◇^)

きっと香りも素晴らしいでしょうね。
  • 2013-05-13│19:49 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
漫湖公園
ユリはタカサゴユリですか。
そうなら、花弁の外に「紫色」が縦に走っています。

私の近所の公園の外で、咲いていましたが、萱や葛に居場所を塞がれて、死滅したようです。

漫湖公園は前にも紹介された公園でしたね。応援PP。
  • 2013-05-13│19:09 |
  • ijin URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん^^
こんばんは~^^/
ソテツの若葉、初めて見ました~♪
超感激です^^
どうもありがとう❤
  • 2013-05-13│18:55 |
  • Paganini URL
  • [edit]
semirey さんへ
こんばんは、semireyさん。
1、2か月前くらいから ソテツの新芽と、
花かな?を観るようになりました、
ちょっと変わっているので 撮ってみましたよ(笑)
ユリもそろそろ 終わりに近づいているようです。
  • 2013-05-13│17:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ソテツの若葉って始めて見ました!!
あまり気にしてなかっただけかもしれないけど(^_^;)

ユリはウチの近所のお宅でも結構咲いてましたよ(^^)

ポチ☆
まりこうた さんへ
こんにちは、まりこうたさん。
そうなのぉ グラジオラスは当たり前に、
見ることが出来る花だと思っていたのですが、
沖縄だけなのかなぁ...(笑)
色は この2種以外にも沢山あるようです、
白・青・紫・赤紫等々...沖縄では最初の赤いの?
オレンジかなぁ?朱色(笑)が多く咲きますよ!
  • 2013-05-13│15:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんにちわ!
う~ん、ユリもきれいだけれど、「グラジオラス」(はじめて知りましたっ)のお花のほうに、すごく惹かれました。
ほかにはどんな色があるんですか?♪

*まりこうた*
  • 2013-05-13│11:44 |
  • まりこうた URL
  • [edit]
次席家老 さんへ
おはようございます、次席家老さん。
歩く姿の美女たちにねぇ me too だよぉ!
そうなると 幸せだなぁ...いいのかなぁ 囲まれて(笑)
  • 2013-05-13│09:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
歩く姿はユリの花。
わたしもこんなたくさんのユリのような美女に,
囲まれてみたい!
  • 2013-05-13│09:03 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
ユリって 夏の花だよぉ 沖縄でも!
だって 沖縄は今夏だもの...(笑)
そういえば 春はどうなったんだろう?
  • 2013-05-13│07:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます~。
今週も元気に応援です。

ユリだもんなー!
夏の花だよー岩手では!!
  • 2013-05-13│06:16 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム