フルーツランド散歩-2

2013
05-19
前回 フルーツランド散歩で紹介したとこの続きと、
お隣にある パイナップルランド の 両方にまたがってしまった 記事なのだ(笑)

フルーツランドの中には エンジェルトランペット、朝鮮朝顔の種類...が、
咲いていたよ だらっと下を向いた アサガオだ...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

F&P2-a

この花はね...ベンケイソウ科 リュウキュウベンケイ属 の 
セイタカベンケイなのだ...沢山の花がついているねぇ、可愛いねぇ!

F&P2-b

F&P2-c

これも 可愛い花だねぇ ががいも科の トウワタ!

F&P2-d

この花は...捜せねぇ~ よぉ~!

F&P2-e

ここからは パイナップルランド...紫の花は なんだろう、ノボタンかなぁ!
遠くて よくわかんねぇよ 手前の葉っぱは パイナップルだよね! 

F&P2-f

ほらぁ~ 当たってるじゃないのよぉ ここではちゃんと パイナップルの実も生っている!

F&P2-g

蘭の花が いっぱい咲いているねぇ 綺麗だねぇ!

F&P2-h

アンスリウムも 咲いているよ、サトイモ科・アンスリウム属だって!


F&P2-i

熱帯の植物がいっぱいの パイナップルランドなのだ こんなとこに シーサーがいるよ!

F&P2-j

フルーツランドにパイナップルランド よく分からん施設なのだ?
でも お花は綺麗だったから よしとしようかなぁあ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
忙しいときは お互いさま 気を使う必要は無いですよ!
今週からは 私自身が 忙しくなりそうだし(笑)
  • 2013-05-21│00:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
同窓会の残務処理で忙しくて、ブログ訪問できずに、すいません。たぶん、水曜あたりから普通に訪問出来る筈です。
  • 2013-05-20│21:35 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
そうだね...他府県と変わったものをと、
意識しすぎかもね...変わったのは 偶に撮って、
一般的に見られる花を 増やすようにしようかなぁ(笑)
  • 2013-05-19│22:11 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
毎日が好いか偶にがいいか
沖縄の植物は色鮮やか。
偶になら好いが、毎日なら、目が疲れるだろう。

美人も毎日より、偶の方が好い。

全然見る機会がないのと比べれば、毎日でもいいかな???応援。
ユーヒーロー さんへ
こんばんは、ユーヒーローさん。
こちらこそ、何時も有難うございます。
当方ブログで 沖縄を楽しんでいただけて嬉しいです!
是非 沖縄へ 歓迎しますよ...(笑)
後ほど、リンクしておきます。
  • 2013-05-19│19:54 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
はじめまして・・・
新世界のピータンの「ユーヒーロー」です。いつも、訪問ありがとうございます&南国沖縄の情報楽しんでます。私・・・上海の次は、沖縄(過去1度家族旅行で行ってます)を狙ってます(笑)最後に、相互リンクよろしくお願い申し上げます。
  • 2013-05-19│19:25 |
  • ユーヒーロー URL│
  • [edit]
まときち さんへ
こんにちは、まときちさん。
6月12日は、出来るだけあけるようにしますが、
返事は、来週まで待ってね...楽しみだねぇ(笑)
また、連絡します。
  • 2013-05-19│12:27 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
もうすぐ見えれます!

日程が分かりました(笑)
11からの2泊3日です。
12日が自由行動となります。

如何でしょう???
  • 2013-05-19│10:01 |
  • まときち URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
南国のお花 変わっているのがあって いいでしょう!
梅雨の沖縄 今日はおてんとうさまも 顔を見せそうです。
  • 2013-05-19│07:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
元気を装ってとは 元気ないってことかぁ!
気候風土が違うので 変わった花も かな(笑)
やっと今日は 晴れ間が見えるのかなぁ、
うっとおしい 梅雨!
  • 2013-05-19│07:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん^^
おはようございま~す^^/
南国のお花オンパレード!
元気になりますね~~^^

素敵な一日でありますように❤
  • 2013-05-19│06:56 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
元気を装って応援です(笑)

南国だねー
変わった綺麗な花ですねー!
  • 2013-05-19│06:53 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム