末吉公園散歩-1

2013
05-01
またまた 末吉公園でも 散歩して見ようかねぇ!

駐車場から 公園内へ入ったとこにある 花なのだ!

いつもの ホコバテイキンザクラ だねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉公園1-a

末吉公園1-b

昼も咲いている リュウキュウアサガオ だよぉ! 

末吉公園1-c

朝と昼で 色が変わるようなのだが...!
青っぽいのから 紫っぽいのに変わるのかなぁ!

末吉公園1-d

末吉公園1-e

クワズイモの花だよねぇ ゆりかごみたいで 可愛いじゃないのぉ!

末吉公園1-f

今年は、満開のやつ見なかったねぇ イッペイ だよぉ!

末吉公園1-g

青い空に 突き刺さる グラジオラス 綺麗な花だよねぇ!

末吉公園1-h

末吉公園1-i

葉っぱの形から見ると キク科 メキシコヒマワリ属の、
皇帝ヒマワリ(ニトベギク)に 似ているのだけどねぇ?

末吉公園1-j

ブーゲンビレア 密集して咲いているねぇ...! 
この紫の部分って 花弁じゃないんだよねぇ!

末吉公園1-k

末吉公園 もうちょっと中まで入るから また次にねぇ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

らぶ さんへ
おはようございます、らぶさん。
琉球村、古い旧家を移築して 集落の様子を再現しています!
昔は このような風景が沖縄のあちこちにあったのでしょうね。
リュウキュウアサガオが日中も咲いて 色が変わること知っていましたか、
流石です らぶさん...(笑)
  • 2013-05-03│05:14 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
きゃろる さんへ
おはようございます、きゃろるさん。
淡い紫の リュウキュウアサガオ 私の大好きな色です。
バレーの練習 頑張ってますかぁ 無理してないですかぁ(笑)
  • 2013-05-03│05:08 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
琉球村とお花、堪能しました。
琉球朝顔、そういえば、夕方近い方が紫が濃いかもしれないですね。
No title
のりーだよさん、こんばんは。

リュウキュウアサガオの色、とっても綺麗ですね(●^o^●)
  • 2013-05-02│22:52 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
ほんとだねぇ 水芭蕉の花に似ているよ、
葉っぱは サトイモみたいだけどねぇ(笑)
そうだ 楽しもうぜ お花の世界。
  • 2013-05-01│22:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
クワズイモって、水芭蕉に似てるね。これからは花が長く楽しめるシーズンですね。応援ポチ。
  • 2013-05-01│22:05 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
そうかぁ 5月に入ったんだね、こちらこそ宜しくです。
さぁ これからも 花の取材頑張らなくっちゃねぇ(笑)
岩手でも 花が咲き始めているでしょうがぁ!
  • 2013-05-01│19:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
次席家老 さんへ
こんばんは、次席家老さん。
はぁはぁはぁ~...古い(笑)
鮮やかな赤 綺麗ですよねぇ! 
太陽の日差しの強さによっては、
更に鮮やかな 赤になるよぉ。
  • 2013-05-01│19:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ブーゲンビレアっていうと,
小柳ルミ子を思いだしてしまうんですが・・・,古い?
南国を象徴する花ですよね。
  • 2013-05-01│14:07 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今月もよろしくお願いします。
応援です。

今日も綺麗な花だねー
沖縄は一年中花が咲いていて、
ネタが無くなるって事ないねー
  • 2013-05-01│07:14 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム