フルーツランド散歩-1

2013
05-03
今回は、沖縄本島北部名護市にある、フルーツランドの散策なのだ!

ド派手な入口です...以前から見てはいるものの、始めて入る施設です!

フルーツランドなのだから、果物が沢山あるのかなぁ...食えるのかなぁ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

F&P1-a

最初に入って 目に着いたのが シャカトウ 御釈迦様の頭に似ているからかぁ?
釈迦頭...御釈迦様食べられるのかなぁ、食べても罰 当たらないのかなぁ?

F&P1-b

これはねぇ パイナップル科の インコアナナス でしょう!

F&P1-c

シーサーと ネズミが 水浴びかぁ...(笑)

F&P1-d

メジロも飛んできたよ 上手く撮れたねぇ!

F&P1-e

グータラ シーサーの昼下り 極楽 ごくらく だねぇ!

F&P1-f

これは オウム でしょう だよね だよねぇ!

F&P1-g

このサーモンピンクの 鳥の名は何て言うのかなぁ?

F&P1-h

これはインコかなぁ だよねぇ?

F&P1-i

この白い鳥も わかんねぇよぉ???

F&P1-j

あれえ~~ フルーツ何処にあったけぇ...無かったよねぇ(笑)
果物の木は有ったから 時期が悪かったのかもね...!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
2年も前なら 施設の状況が変わっているのですよ!
私は、那覇ハーリーの会場に 行ってましたが、
息子さんも ハーリーを 見に行ってないですか?
  • 2013-05-04│22:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
朋 さんへ
こんばんは、朋さん。 ほんとお久しぶりで!
パイナップル大好きなのですか...実は、
フルーツランドのお隣に、パイナップルランドがあるのです!
この後に行ったのですが、そこの売店にはパイナップルや、
その加工品のパイナップルワインに パイナップルを使った、
お菓子などがお土産品として 販売されています。

沖縄に来た時は 寄ってみたらいかがでしょうか...そこでは、
刻んだ試食用の パイナップルが 大皿に山積みになっていて、
いくらでも 食べることが出来ますよ...うめぇ~よぉ~(笑)
  • 2013-05-04│22:26 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
2年前に、うちの長男が行ったとこです。けど、こんな写真は見たことがない。あいつは、写真センスがないんですよ。(笑)応援ポチ。
*今日は、どこへ行ったんだろうな?連絡ないし!
  • 2013-05-04│22:18 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
No title
お久しぶりです
フルーツランドがあるのですね(笑)
じつは、パイナップルが大好物♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
私も メジロくらいのものですね(笑)
あとは わかんねぇの世界なのです。
私も、サーモンピンクの鳥は フラミンゴではと思い、
捜してみたのですが どうも違うようなのです。
遅ればせながら、80歳のお誕生日 おめでとうございます。
  • 2013-05-04│19:42 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
フルーツランド
フルーツランド。

旧知の仲は「目白ちゃん」
後は初のご面識。

下はシラサギでしょうが、「中サギ」にしては足が短いような・・。

サーモンピンクの鳥は「フラミンゴ」の仲間でしょう。(応援)

わたし、昨日で80歳の爺となりました。
Paganini さんへ
こんにちは、Paganiniさん。
那覇ハーリーの会場に 行ってきましたよぉ、今日は、競漕はなかったのだが、
ハーリー舟への 体験乗船が出来たのだ(ラッキー)...これから記事書くねぇ(笑)

  • 2013-05-04│15:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさ~ん^^
おはようございま~す^^/

ハリーの記事・・・楽しみに待っていますね~~❤

素敵な休日を・・・^^
  • 2013-05-04│08:28 |
  • Paganini URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
あぁ~ 暇だよぉ 休みに入って2日目なのに 退屈だなぁ!
那覇ハーリー会場に行くにも まだ早いし...!
家から歩いていこうかなぁ...2時間もあれば行けるだろうから!
9時着かぁ...ちょうどいい時間だねぇ(笑)
  • 2013-05-04│07:04 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援だす。

フルーツらんど」とうたっても無かったのねー
残念でした。
  • 2013-05-04│06:26 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Purotoko さんへ
こんばんは、Purotokoさん。
人生 極楽極楽とは いきませんか!
気になっている果物は 時期がはずれていたのか、
あまり見えませんでした...お土産品店やレストラン、パーラー等へは、
次の予定を急いでいたので スルー 残念ながら果物は食べていません(涙)
  • 2013-05-03│20:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
グータラ シーサーの昼下り
、人生このように過ごしたいですが
極楽極楽とはいきません。
果物がいっぱいあるような気がするのですが果物食べたのですか?
  • 2013-05-03│19:22 |
  • purotoko URL│
  • [edit]
ジュマ さんへ
こんにちは、ジュマさん。
何時も応援ポチ ありがとうございます。
沖縄、楽しめましたでしょうか、お花沢山見ることが出来ましたかぁ!
フルーツランドにも寄ったんですね...野鳥園いいよねぇ(笑)
名護市は、普段から混雑するところですので、GWとなると更に混雑したでしょうね!
わたしは、GWは あまり外に出歩かないようにしています(笑)
  • 2013-05-03│12:08 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ここ行きました~
美ら海水族館に行った帰りに、ココに寄りました。)^o^(

思っていたより見るものが多くて嬉しい誤算でした。

帰り名護市の辺りが渋滞で車が動かない・・・

あの辺はいつも混雑するのでしょうか?

いつもポチさせていただいていますよ~(*^^)v

  • 2013-05-03│11:48 |
  • ジュマ URL
  • [edit]
もり さんへ
おはようございます、もりさん。
私が悪いのです、実のなって無い季節に来てしまった!
植物には実のなる時期が あるのですから(泣笑)
まぁ 鳥が食べたことにしよう...災難だねぇ鳥さん(笑)
実は、大阪の友人が来沖の際に借りたレンタカーに 入場券が付いていたのを、
私がもらいうけたのです...観光施設4か所分!
本来は有料の施設だけど...私はタダで入りましたのです。(ラッキー)
  • 2013-05-03│10:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
それがねぇ 果物食べてないのよぉ、お土産品店や
レストランがあったような気はするけど、
次を急いでいたので...スルーしたような(笑)
  • 2013-05-03│09:58 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
TORU さんへ
おはようございます、TORUさん。 
以前から お釈迦様の頭のような果物が あるとは聞いていたのですが、
私も、食べたことが無いのです...美味いのかなぁ(笑)
  • 2013-05-03│09:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
それはないよ!ですね。
いくら季節が違ってもフルーツが無いフルーツランドでは様になりません。

まー、鳥が食べてしまったのかもしれないし、固いことは言いません。

でも有料だったのでしょうか?
(ひつこい ^^)

~ぽちポチ
No title
おはようございます。
元気に応援です。

それで、果物は食えたの~?
フルーツの木と鳥だけでしたか?
続きがあるんだなー
  • 2013-05-03│07:54 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
釈迦頭っておいしいんですかねー。たべたことがないような、、、。

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム