歴史の道(ハンタ道)散策-4

2013
04-15
歴史の道(ハンタ道)散策 中城グスクまで行っての帰り道なのだ、

行きにも見た かんな科のダンドク 花びらが更に開いていたので 再度撮ってみたのだ!
朱色が 鮮やかになっているでしょう...花びらも大きく開いているし 綺麗だねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

ハンタ4-a

ハンタ4-b

この白い花は 農家が栽培している シークワーサーの花だよぉ 可愛いでしょう(笑)

ハンタ4-c

これいいでしょう 芸術的写真...ゲットウの花だよぉ!

ハンタ4-d

ハンタ4-e

これはねぇ 野の原のどこにでも生えている草なんだけど 名前わかんねぇよぉ?
緑の花、見っけたぞぉ~~ たで科 の ナガバギシギシ だって 変わった名だねぇ(笑)

ハンタ4-f

歴史の道周辺の畑には、サトイモも植えられているねぇ!

ハンタ4-g

畑のかたわらに 一輪の向日葵 なかなか いい風景じゃないのよ!

ハンタ4-h

沖縄でも トウモロコシ植えてたんだねぇ!

ハンタ4-i

シロツメクサ:マメ科シャジクソウ属の多年草。
別名、クローバー も 沢山い咲いているねぇ!

ハンタ4-j

シロツメクサ、どこにでもある草なのに アップで撮ると綺麗なお花でしょう!

ハンタ4-k

タコノキ属のタコノキ 根っこがたこの足のように 沢山ある奴、
実もなっているねぇ...パインじゃないよぉ(笑)

ハンタ4-l

歴史の道の 帰り道でもお花を、畑の作物を見て、
楽しんだノリーダヨ...満足だぁ なのだぁ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん。
ちゅらさんにはまっているのぉ...なかなか いいドラマだったよねぇ!
花や昆虫 見に 早くおいでよ 秋はそこまで来ている???
何いってんのよぉ...夏だろうが(笑) 
  • 2013-04-16│07:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
やっぱり、沖縄はすごいさぁ!花もそうだけど、昆虫も!トンボなんてさぁ、大阪じゃ秋にしか見ないもんね。アサギは懐かしいさぁ!ああ!早く行きたくなってきたさぁ!NHKのドラマで、「ちゅらさん」にはまってさぁ、ちゅらさん4まで、全部、見たさぁ!恵理~が最高さぁ!” おかあさん、亡くなってしまって、5はやらないのかね?絶対、良いと思うわけさぁ。続き、やってほしいさぁ。おばあも、良いね。チバリヨ~!応援ポチ。
  • 2013-04-15│22:57 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
岩手は何時までも 冬から抜けきれないで いるようだねぇ!
沖縄は、どんどん前に進んでいるよぉ やがて入梅するんじゃないかぁ(笑)
  • 2013-04-15│10:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週もよろしくの応援です。

落ち着け落ち着け・・・
沖縄はちょい違うんだ・・・
サトイモ、ヒマワリ、トウモロコシにシロツメクサって・・・
季節が~~~

う~~~頭が~~~かゆい!
シャンプーしなっくっちゃー
  • 2013-04-15│10:21 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
野に広がる しろつめ草 何処にでもある花なのに、
これだけ広がると 綺麗だねぇ 子供たちが摘んでいました、
花飾りを 作るのかなぁ...(笑)
お帰りなさい...お疲れないですか!
  • 2013-04-15│08:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん^^
おはようございま~す^^/

しろつめ草♪お見事に咲いていますね~♪
小さい頃、これを編んで、花飾り作ってました・・・

※ここ数日間、訪問出来なくてごめんなさい♪
昨夜、帰京しました^^;
  • 2013-04-15│07:36 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム