野鳥と空港のサンセット

2013
04-26
漫湖公園散歩ルートを 爬琉橋を渡るコースに、

ほらぁ いるじゃないのよぉ 沢山の野鳥たちが!

サギ類だねえ チュウサギに アオサギだよぉ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

空港-a

今日は沢山いるねぇ コンデジで撮るには 厳しいとこ あるけどね!

空港-b

空港-c

空港-d

飛んでいるアオサギを撮るも ピンボケだねぇ(笑)

空港-e

マングローブの中の中サギ 南国的だねぇ 南国だろうが(笑)

空港-f

空港-g

真ん中の白いのは クロツラヘラサギだよ くちばしが平たく見えるからね!

空港-h

野鳥も休める のどかな 漫湖公園湿地なのだ!

空港-i

飛行機が羽を休める 那覇空港の日没だよぉ 綺麗だねぇ!

空港-j

いいねぇ 今回は 心なごむ風景だったねぇ...(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
漫湖公園湿地は、ラムサール条約で、貴重な野鳥等の、
飛来地として 登録されている湿地なのです。
海と近接した 汽水域の湿地で 潮の満ち引きで、
干潟は水没したり 干潟になったりの繰り返し、
餌となる 生物の豊富な場所です。
長いレンズを持った カメラマンなら クロツラヘラサギも
ちゃんと撮影できるのでしょうが...私の腕とカメラでは厳しいですね(笑)
  • 2013-04-27│22:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
漫湖公園湿地
漫湖公園湿地は鷺さんには、いいとこみたいですね。

湿地には水辺を好む昆虫が多い。

マングローブもあり、クロツラヘラサギもいる。

長いレンズがあれば、楽しいだろうね。応援PP
  • 2013-04-27│21:53 |
  • ijin URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
飛行機とサギと一色淡にすると サギになるのね、
サギは強いねぇ...怖いねぇ(笑)

漫湖干潟は、海に近い 汽水域なのです、
よって 潮の満ち引きで 干潮時には 浅瀬が現れるのです!
えさが豊富なので 野鳥も集まるのです...飛行機は?
沖縄に 人が集まるから 飛行機も集まるのだ(笑)
  • 2013-04-26│20:52 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

飛行機もサギも飛ぶ物だから同類ですかー!
それじゃ、サギだな(笑)

池は浅いのね田んぼみたいですね
飛行機も池で羽を休めるかー
  • 2013-04-26│09:42 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム