漫湖公園で見た花-3

2013
04-17
さぁ 今日も漫湖公園の散歩 綺麗な花だねぇ!

オレンジに黄色いボンボリが いいねぇ それでお名前は!

最初から わかんねぇ~~よぉ...(笑)

見っけたぞぉ~ このオレンジの花は...!
花アロエだって、ユリ科ブルビネ属の多年草なのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖公園3-a

沖縄では年中見られる キバナコスモス!

漫湖公園3-b

一初(イチハツ) これも綺麗な色した花だねぇ!

漫湖公園3-c

薄紫のカタバミ? カタバミ科の オキザリス・レグネリーのようだね!

漫湖公園3-d

白いヒメキランソウの中に カタバミの黄色い花が一輪 いいねぇ!

漫湖公園3-e

漫湖公園3-f

紫のヒメキランソウも綺麗でしょう!

漫湖公園3-g

漫湖公園3-h

黄色いハイビスカス これも 沖縄では年中咲いているねぇ!

漫湖公園3-i

漫湖公園3-j

今日も、お花いっぱいの 漫湖公園散歩なのでした!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

朴 狸 髭  さんへ
こんばんは、朴狸髭さん。
おせっかい 楽しみにしてたのにねぇ 知らないのぉ!
今日も 知り合いの庭に生えていたので 名前聴いてみたのだが、
知らないんだって...まぁ そのうち知っている人が 出てくるでしょう(笑)
乙女チックねぇ...本来ガサツなノリーダヨ 乙女チックには縁がなさそう!
でもブロガーの中には、ノリーダヨが女性と思っている人が 結構いるようですよ(笑)
  • 2013-04-17│19:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
くまった!^^
おせっかいしようと思ったけど…
いきなり見たことも無い花、こっちの雪国にはあるのかな~教えて!^^

毎日こんな花園に埋まってたら乙女チックになるでしょ!? 笑)
  • 2013-04-17│16:44 |
  • 朴 狸 髭 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
まだまだ 春は でもあとちょっとだよぉ、
桜 咲き始めたら 散るのも早いからねぇ 楽しんでよぉ(笑)
はい、春夏秋冬入り乱れての 沖縄の花たち なのです!
たのしんでねぇ~~(笑)
  • 2013-04-17│10:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

まだ桜は見えませんね~

沖縄は今回も春夏秋冬入り乱れた季節の花が満載ねー
それがいいのですねー
  • 2013-04-17│09:39 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Purotoko さんへ
おはようございます、Purotokoさん。
1枚目のお花 あっちこちで見ているのですが、
名前が捜せなくて 目下 捜索継続中です(笑)
お帰りなさい...イタリア旅行記 楽しみにしています。
  • 2013-04-17│08:15 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー、イタリアの旅昨日午前中に帰国して、今日は家でのんびりです。
留守中コメント頂きありがとうございました。
花がとても綺麗です。特に一枚目と三枚目が素敵です。
  • 2013-04-17│08:11 |
  • purotoko URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
はい、年中お花いっぱいの 沖縄で~す!
気分爽快 今日も頑張ろう(笑)
これからも 楽しんでねぇ!
  • 2013-04-17│07:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさ~ん^^
おはようございま~す^^
早朝から、楽しみましたよ❤
お花、とってもきれいですね~~^^
沖縄はいつでもお花満開!ス・テ・キ!^^
  • 2013-04-17│05:56 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム