漫湖公園の初夏

2013
03-29
漫湖公園までの 散歩の道すがら近隣の 畑では...!

おぉ~ パッションフルーツの花が 咲いてるではないかぁ!

そういう時期に なったんだねぇ 夏も近づき 暑くなるはずだ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖初夏a

漫湖公園に入ると こないだまで落葉していた、 
クワディーサー(モモタマナ)の枝には、新しい葉が 出始めたねぇ!

漫湖初夏b

漫湖初夏c

ソウシジュの木にも 黄色い花が 咲き始めたよ!

漫湖初夏l

こないだから 気になっていた藤の花が 咲いている!
去年より 小さいねぇ...でも今年も咲いた藤の花 綺麗だよ(笑)

漫湖初夏d

漫湖初夏e

漫湖初夏f

漫湖初夏g

漫湖初夏h

ブウゲンビレアも 鮮やかな色を出し始めた!

漫湖初夏i

カンナの花の赤が 眩しいねぇ 強烈だねぇ!

漫湖初夏j

漫湖初夏k

これで 沖縄は夏入りだ 漫湖公園も夏の花たちが、
咲き始めるのだ    夏だぁ~~(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

kanmo さんへ
こんばんは、kanmoさん。
えぇ~ バッションフルーツの花って 色々あるのかぁ~!
私は、これしか見たことが無いのよ 見る機会も少ないからねぇ(笑)

パッションフルーツ、最初のころ どう食べたらいいかわからなかったけど、
種のほうを 食べるんだよねぇ...たぶん実は食べないんだよ...
と思っている ノリーダヨなのだ(笑)

えぇ~~ ジュースもあるの 遅れているねぇ...ノリーダヨ(笑) 
  • 2013-03-30│22:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは!
パッションフルーツの花も色々ありますね。
ところで、沖縄ではパッションの実を食べますか?
私の生家は八丈島ですが、小さい頃よく種ごと食べていました。

今、ジュースに加工され販売されていますが、
あの果物からジュースにするには、何個も必要でしょうね?

ijin さんへ
こんにちは、ijinさん。
今年も咲いてくれた 藤の花、小さいけど愛おしいね!
ijinさんが撮る 藤の花今年も楽しみにしています。
鯉のぼりのころ なのですね暖かいし いい季節です。
  • 2013-03-29│15:11 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
藤が咲きましたね。
この紫は捨て難し。
当地では5月。
鯉幟の頃です。

夏が来た。(応援)
  • 2013-03-29│13:46 |
  • ijin URL│
  • [edit]
次席家老 さんへ
こんにちは、次席家老さん。
そうだよねぇ スピード違反の藤の花 捕えようと行ったのですが、
見惚れて ついつい 写真を撮っていました(笑)
もう 夏だねぇ そろそろ ユリも グラジオラスも 咲き始めたから!
そのうち 写真を撮ってきますよぉ~~(笑)
  • 2013-03-29│13:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんにちは、paganiniさん。
藤の花が咲くの 去年より遅いような気がします!
お花から 沢山パワーをもらって 頑張ってねぇ~(笑)
  • 2013-03-29│12:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
朴 狸 髭 さんへ
こんにちは、朴狸髭さん。
たしかに 四季の感覚がないですねぇ、
実際 沖縄には 春と夏の2季しかないし!
秋と春の植物が 混在して咲いているし(笑)

まぁ あと3~4か月もすれば 秋田の方が、
沖縄より暑くなりますよ...それも 迷惑だよねぇ(笑)
沖縄の最高温度 34℃以上には ならないですから!
  • 2013-03-29│12:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
えぇ~~ まだ春来てないのぉ...分かっているけど(笑)
もうすぐだよ は~~るよこい!
  • 2013-03-29│12:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ええっ,もう藤の花?
スピード違反でしょ!
  • 2013-03-29│10:20 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさ~ん^^
おはようございま~~す^^

藤の花、流石、沖縄は早いですね~~^^

どのお花も綺麗で、パワーいっぱい貰えました^^
どうもありがと~ん❤
  • 2013-03-29│10:08 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
年中花だらけのココへ来ると狂っちゃうな!
まだ蕾もない北、四季感がずれてくる?^^

異常気象ついでにさ、地軸をずらしてもらおう!
秋田に常夏を、沖縄に猛吹雪を!っいぇ…いらない?^^
  • 2013-03-29│10:00 |
  • 朴 狸 髭 URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
オイオイ!もう夏ですかー
こっちはまだ、春が来てないのになー
応援
  • 2013-03-29│08:57 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん。
そうなんです 夏です(笑)
もうすぐだよ 暖かくなるの!
今年の藤の花 小さかったから、
そちらからの 藤の花の記事 楽しみにしてます。
  • 2013-03-29│07:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
もう夏ですか?早いですね。いまさら何を言ってるのか?私。(笑)いいね。大阪も早く温かくならないかな!寒いのは苦手なんだよ。藤の花は奇麗だよね好きです。応援ポチ。
  • 2013-03-29│00:22 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム