やんばる少年探検隊 有銘岳に登る?の予定が...!

2013
03-28
本日は、沖縄本島北部国頭村の 有銘岳に登ることになっていたのだが...!!!
一週間前の天気予報から この一日だけが 雨なのだ...予報がはずれるといいけどなぁ!

登山当日の朝 天気予報では 雨の予報...無理と思いつつも 隊員との待ち合わせ場所へ!
参加者は総勢5名 とりあえず沖縄本島北部まで 行ってみようということに いざ出発だぁ!

北部に行けば 行くほど雨が強くなる...仕方ないねぇと寄ったカフェには、CLOSEの看板! 
電話すると 看板を掛け替えに行けなかったと言うほどの土砂降り 車から出られないよぉ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

少年探検隊b

小雨になるのを待てずに、土砂降りの中 カフェに...あぁ~ずぶ濡れになるよぉ~~!
カフェのテラスから外を眺めると 綺麗だねぇ 雨もいいねぇ と 能天気なことを(笑)

少年探検隊c

少年探検隊e

カフェで食事をしていると 雨も小康状態に ここのカフェの敷地内には、
二つの 大きな滝が流れ落ちているのだ 食事を済ませたら 見に行くことに!

美味そうなコロッケだねぇ 少年探検隊の3人がこれを注文!

少年探検隊f

少年探検隊g

ノリーダヨとほか1人の隊員は、美味しそうな 珍しい...!
パインオムライスなるものを注文 普通のオムライスじゃないのぉと 思ったのだが!
どうやら ソースにパインが入っているようだ よく味わうと かすかに ご飯の中にも!

少年探検隊h

さぁ~ 滝を観に行くぞぉ~と 尻を上げると 雲行きが怪しくなっている!
どうやら 我々が 外に出ようとすると 雲行きが怪しくなるようだ(笑)

少年探検隊i

でも、雨の中の木々は生き生きとしていて 綺麗だねぇ 青葉が眩しいねぇ!
でも 肝心の滝は 大雨の濁流で綺麗さ半減...写真撮るの止めたぁ~と(笑)

少年探検隊j

この木の根っこ 見たことあるでしょう 南国の木 サキシマスオウノキ
東村の天然記念物に指定されているのだよぉ...勉強になるねぇ(笑)

少年探検隊a

結局この土砂降りでは 山登りはできず 有銘岳登山は 夢と消え去ったのだった(涙)

でも雨の日の やんばる路ドライブもいいねぇ 木々の緑が美しいのだ!
運転手は大変だったろうけど 途中からノリーダヨが運転交代...楽しいねぇ(涙)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

tsurikichi さんへ
こんばんは、tsurikichiさん。
雨の中の 森林の緑は美しい、
飯も美味い...登りたかったなぁ、有銘岳 登るの始めてだったし!
また、次の機会に 楽しもう...(笑)
  • 2013-03-28│19:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
せっかくの有銘岳登山出来なくて残念でしたね。
でもそのおかげで美味しい物も食べられたわけだから良しとしましょう。
サキシマスオウノキはマングローブで板根が特徴の木だとか・・・。
色々と勉強になりました。
  • 2013-03-28│18:44 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
ノセレイコ さまへ
こんにちは、ノセレイコさん。
えぇ~ そうなのぉ 私は、単純に水しぶき(水滴)が
レンズに着いていると 思っていたのですが!
こわいねぇ~~ なのかな...(笑)
  • 2013-03-28│16:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
サキシマスオウの木の写真、言霊みたいの(白くて丸いの)が写ってますね。たまに、雨の日とか、御嶽のような聖地で撮ると写るんです。ここもそんな雰囲気ありましたね。
  • 2013-03-28│10:59 |
  • ノセレイコ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム