まときちさんからの贈り物

2013
03-25
ちょんまげファーマー”の まときちさんから 贈り物が届いたのだ!

喜多方ラーメン スープも メンマも チャーシューまでも 付いているよ!

早速まときちさんに お礼の電話を入れた ノリーダヨなのだが、

今日は用事があって 食べることが出来ないのだ...明日は食べるからねぇ!

有難うねぇ まときちさん...なのだ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

贈物a

翌日 またまた まときちさんから 贈り物が届いたのだ!
まときちさん手作り みずかけ菜の漬物に 御殿場ハムに わさび漬け、

美味そうだねぇ 早くふうちゃん 帰ってこないかなぁ、
そうだ、ふうちゃんが帰る前に ビールの調達だぁ(笑)

贈物b

ふうちゃんも 帰宅 早速 みずかけ菜、御殿場ハム、わさび漬けを肴に、
ハイ カンパ~イ なのだ...おぉ~ のどにしみるねぇ つまみも最高だねぇ(笑) 

贈物c

オリオンビールにアサヒの黒ビール 沖縄消費分は、
オリオンビールの名護工場で生産しているのだ! 

贈物d

最高のつまみで呑む オリオンビールは最高だねぇ(笑)
満足したノリーダヨとふうちゃん 絞めに みずかけ菜のおにぎり!
美味いねぇ~ 有難うねぇ まときちさん。

贈物e

あぁ~~ 喜多方ラーメンが 食えねぇ~よぉ!
明日食べることにしよう 明日はネギも収穫してこなくっちゃ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠んぼんさんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
まときちさんは 全てのことに情熱的な方だと思います!
会える機会があるのであれば、是非その時間を作ってほしいですね!
沢山の人とのつながり 何時かそれが生かされる時が 来るものとしんじています。
私は まだまだ あなた方のような若い 人たちについて行ける...?(笑)
能力は、有していると 自負していますよ...それ以上かも(笑)
  • 2013-03-25│23:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
まときちさん!凄いね!いつもブログのぞいてますが、熱心!情熱家。頭が下がります。手作り料理。素晴らしい。応援ポチ。来月、東京へ行くかもしれないので、もし時間があれば静岡寄ってみようかな?時間の問題ですが・・・。
  • 2013-03-25│22:59 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
Purotoko さんへ
こんにちは、Purotokoさん。
まときちさんには ありがたや です。
喜多方ラーメンを送っていただいて...(笑)

坂内食堂では、豚骨を煮込んで 出汁をとり、
塩味ベースの 醤油 少々とのこと!
昨日は、おにぎりだけで 十分でしたので、
結局 坂内食堂の喜多方ラーメンは、
今日の お昼に 美味しく いただきました(笑)
  • 2013-03-25│16:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
喜多方ラーメン、これはかなり凝ってますね!
わたしもラーメン好きですが、メンマが入っているとは驚きです。ラーメンの味は醤油味でしょうか?それともトンコツ風でしょうか?
これにおにぎり3つ頂けばお腹いっぱいて゜す。
大食いかな((^0_0^)
  • 2013-03-25│16:22 |
  • purotoko URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
昨日は、まときちさんからの贈り物を肴に、
ふうちゃんとビールパーティーでしたから、
今日は、贈り物の 喜多方ラーメンで昼食なのだ!
美味いだろうなぁ 早く食べたいなぁ...(笑)
  • 2013-03-25│11:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
次席家老 さんへ
こんにちは、次席家老さん。
ほんと 偶然ですねぇ...!
次席家老さんも 評価する喜多方ラーメン、
きっと 美味いんだろうなぁ、楽しみだなぁ。
これから お昼に食べる予定 早くお昼にならないかなぁ(笑)
20日ネギも収穫してきたし、がんがん...食べるぞぉ~~!

  • 2013-03-25│11:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。

まときっちゃん、こっちでも送ってるねー
いいねー
  • 2013-03-25│09:31 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
奇遇ですね~。喜多方ラーメン,
通販で買って,きのう食べました。
ご当地ラーメン№1だと思います。
震災の被害で,しばらく流通してませんでしたが,去年のなかばから,
本格的に復活したようです。
東北支援のためにも,
大盛りがんがん食べましょう!
  • 2013-03-25│08:59 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
まときちさんには ありがとう だねぇ...!
東京と沖縄で 同じ日に まときちさんの贈り物を、
ビールのお供に 呑むなんて 有難いことだねぇ(笑)
まときちさんに 感謝 感謝...!
まときちさんから送られた材料で Pganiniさんの作る、
料理も楽しみだねぇ...(笑)
  • 2013-03-25│06:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
お漬物 なかなか いい具合に浸かってるじゃないですか、
これがプロの味かぁ 美味かったぁ~(笑)
ビールのお供に おにぎりに 最高だねぇ!

ふうちゃんとまときちさんの思い出を語りながら、ハムもわさび漬けも、 
贅沢にいただきました、ビールに最高 有難うねぇ!

そうだったねぇ ”坂内食堂”のラーメン、
今日食べるからねぇ...美味いに決まってるだろうけど(笑) 
  • 2013-03-25│06:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさ~ん^^
おはようございま~~す^^/
オリオンビールだぁ~!^^
美味しいんですね^^

偶然ですが、私は夕べ、同じ黒ビールを頂きましたよ~^^
お酒のお供は・・・
まとさん♪からの贈り物~!^^
美味しいですね~^^
  • 2013-03-25│06:28 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
先日はわざわざ御電話を有難うございます!
やっとお返しができました(笑)
ボクの漬物も食べて頂けて良かった~。
ラーメンはご存じかと思いますがボクのブロ友さんのご主人が店長さんの「坂内食堂」のラーメン。
いただいて食べた時、これ贈ろうと閃きました。
美味しいですよ~!

ポチッと♪
  • 2013-03-25│05:58 |
  • まときち URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム