福地ダムの新緑

2013
03-19
東村のつつじ祭り会場 周辺の山の中も 新緑が始まっているのだ!

目には青葉の世界かぁ...綺麗だねぇ つつじの先に見える 萌黄色に染まる木々は!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

ダムa

ヘゴの木にも 新芽が...くるくる巻いている!

ダムb

つり橋の上から望む谷底を撮影 ここも緑が綺麗 癒されるねぇ~なのだ!

ダムc

この赤いブラシのような花 なんだっけぇ...ブラシの木だっけなぁ(笑)

ダムd

ヘゴとふうちゃん...ヘゴと野獣???(怖い)

ダムe

何時も公園で見る花 ムラサキソシンカ (マメ科) やんばるでは沢山 花をつけるねぇ!

ダムf

ダムg

森の中は 木々の新緑とヘゴの若緑 綺麗だけど霞んでいる 黄砂かなぁ!

ダムh

福地ダムまで来たよぉ~ でも霞んでいる やはり 黄砂の影響だねぇ!
ダム周辺の新緑が台無しじゃないのよぉ!

ダムi

福地ダムは沖縄県内で最大の水がめ 国の管理するダムなのだ!
沖縄は、小さい島だから 渇水の時のために ダムが設けられている!

ダムj

福地ダムに生息する生き物たちが ダムの資料館の水槽の中に!
何このでかいの ウナギかぁ...大ウナギだってよぉ、やんばるにもいるんだねぇ!

ダムk

ダムl

ダムm

ダムn

ダムo

沖縄県内最大のダムも紹介できたので あとは、のんびり那覇までドライブだぁ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ 
こんばんは、笠ぼんさんへ。
そうだ 夏だ甲子園...(笑)
花 いいでしょう。

  • 2013-03-22│23:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
沖縄ですよぉ 花が咲くのは2カ月早い! 
おぉ~~5月なら ぴったりだねぇ(笑)
  • 2013-03-22│22:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちわ。
もう、つつじですか。早いね。こっちゃ、5月ですよ。(笑)
  • 2013-03-22│13:16 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
迷惑な黄砂です おまけは 人為的なものですので許せませんね!
お気づかいいただき 有難うございます。
今日の沖縄地方は、PM2.5の濃度が酷いようです。マスクしなくっちゃ!
  • 2013-03-21│05:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
黄砂の影響は甚大ですね。
おまけにPM2・5が及ぼす害も深刻ですね。
帰ったらちゃんとうがいしてくださいよ!
  • 2013-03-20│23:33 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
いつも、応援有難うねぇ...これからもよろしくねぇ(笑)
  • 2013-03-20│12:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはよー
応援です
  • 2013-03-20│09:34 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
昨日は、沖縄本島も風は強かったのですが、
沖縄本島から 400km南西にある、 
石垣島 あたりは酷かったようですね。
ご心配いただき 有難うございます。
  • 2013-03-19│12:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
沖縄、嵐っぽいようでしたが大丈夫でしたかー?
応援
  • 2013-03-19│08:44 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まりこうた さんへ
おはようございます、まりこうたさん。
ちょっと 言い過ぎたかな 反省です(笑)
でも、ちゃんと受け止めてくれて よかったです。
沖縄はもう 初夏 新緑の季節です!
この季節を 沖縄では”うりずん”といいます。
木々が萌え 花が咲き 1年で一番過ごし易い季節なのです(笑)
  • 2013-03-19│06:03 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんにちわ!
間が開いてしまって申し訳ないですが、この前いただいたメッセージ、とってもうれしかったです。
弱った心に、あったかな「カツ」が入りましたっ!^^♪
ありがとうございました。

霞んでいても、青々と茂る木々に、いっぱい元気をもらいましたよ。♪
ふーちゃん、すてきです。(笑)

*まりこうた*

  • 2013-03-19│01:57 |
  • まりこうた URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム