東村つつじ祭り リベンジ

2013
03-17
前回 東村つつじ祭りを観に行ったのは 祭りの開催前 2月下旬だ 
つつじが早咲き しそうなためだったのだが 行くのが早すぎたようだ!

今回は3月の中旬、ふうちゃんの 休みに合わせて リベンジなのだ!
結果は出遅れ 祭り開催真っただ中なのに 花が散り始めている...残念!

まぁ、これくらい 花が観れたらいいかぁ...ゆっくりねぇ~ なのだ(笑)

駐車場の側では テントが張られ つつじの苗木が 販売されている!
これは、始めて見るつつじ 調べて見ると つつじ科のハナグルマ のようだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

東ツツジa

ハチも蜜を吸いに つつじの花の中へ!

東ツツジb

東ツツジc

ふうちゃん 身体がちじこまっているが 寒いのかぁ~!
こたえは ハチが飛び交っているから 早く撮れだって(笑)

東ツツジd

綺麗だねぇ...ツツジの方だよぉ~~(笑)

東ツツジe

東ツツジf

もうひとつ このつつじの前で ピースなのだ!

東ツツジg

東ツツジh

東ツツジい

東ツツジj

東ツツジk

東ツツジl

東ツツジm

東ツツジn

はぁ~い これが 最後のふうちゃんの決めの ポーズなのだ(笑)

東ツツジo

大分散ってしまっていたが ツツジ綺麗だったでしょう!
次は、近くの福地ダムに行ってみようかねぇ!
新緑が観れるかも...しれないし(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
ijinさんがふうちゃん 綺麗だねと言ってると伝えると!
大喜びの ふうちゃんが ここにいます(笑)
特集ですかぁ...考えてみます(笑)
  • 2013-03-19│21:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ふうちゃん特集
ツツジも綺麗だけれど、ふうちゃん綺麗だね。

今度特集やって下さい。応援。
  • 2013-03-19│21:40 |
  • ijin URL│
  • [edit]
semirey さんへ
こんばんは、semireyさん。
はぁ~い またまた 行ってきましたよぉ 東村!
これで つつじも 今年は最後だね...次は何が咲いたっけねぇ!
そろそろ デイゴやイッペーとかホウオウボクかなぁ...!
そのあとは台風...来ないでねぇ(笑)
  • 2013-03-17│21:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
あッ! また北部~~~(^3^)
ノリーダヨさん、ドライブとか旅行好きでしょ~?(*^ω^*)
いつも奥様とお出かけ♪仲がよろしですね(*^ー^*)
ツツジもキレイ♪ これで結構散ったあとなんてね~。満開の時は凄い綺麗でしょうね。

ポチ☆
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
お花って すごい力を 持っているのですね!
体調大丈夫ですか、具合が悪いときは ゆっくり休み!
可愛い 綺麗な お花でも眺めて 気分の転換を(笑)
お大事に!
  • 2013-03-17│18:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
何時も美しい景色や花を見せて頂き有難うございます。
今週は殆んど横になっていますので、眺めると気分が変ります。
  • 2013-03-17│17:48 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
そうだよねぇ つつじは5月だよね!
でも、直ぐに桜が咲いて ツツジが咲いて だから、
これから 春爛漫 花盛りの季節到来だね(笑)
  • 2013-03-17│13:03 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
クッキーママ さんへ
こんにちは、クッキーママさん。
雪も溶けて よかったですね 暖かい春が、花いっぱいの 春がやってきますね。
沖縄は、他府県に比べ 季節のものは、2ヶ月ほど早いようです。
今日は、日中23℃の予定、...春を通り越して 初夏のようです(笑)
  • 2013-03-17│13:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
次席家老
こんにちは、次席家老さん。
そうなんです、もう満開も通り越して 散り始めているくらいです!
1週間程前が 満開だったと思います。
去年は上手くタイミングが合って 満開のツツジを見れたのだが!
斜面一面に咲くツツジの花が満開すると 見事ですよ。
  • 2013-03-17│12:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
ふうちゃんも、つつじも綺麗だねー。
岩手では、5月末にならないと、つつじは咲かないよ~

応援です。
  • 2013-03-17│09:33 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
つつじ・・・早いなぁ・・・
こんにちは!! つつじがもう咲くなんて、こちらは、まだ梅の時期です。梅、桜、つつじ・・・つつじは4月後半からかな?さすがにはやいですね。子どもの頃、つつじの花の蜜を食べていたのを思い出しました。さすがにあったかそうですね。
  • 2013-03-17│09:30 |
  • クッキーママ URL
  • [edit]
No title
ひゃ~,もうつつじが満開ですか。
きれいですね~。
つつじは,斜面にどば~っと群生してるのが一番ですよね。
  • 2013-03-17│09:22 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
2月に行った時は ちょっと早くて 花が少なく!
今回は 満開の時期を過ぎてしまって、 
それでも お花がこれだけ残っていましたよ...よかったぁ(笑)
これからは、他府県が花盛りだね 楽しみだねぇ。
  • 2013-03-17│08:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん♪^^
おはようございま~す^^

きれいなつつじですね~~♪

やはり、沖縄は咲く時期もちょっぴり早いですね^^

本日も癒されました^^
ありがと~ん❤^^
  • 2013-03-17│07:44 |
  • Paganini URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
そうなんだねぇ 桜の花が咲き始めましたか、
でも、咲くの早いねぇ、まだどこからも 桜の話出てませんよ(笑)
沖縄のツツジはもう終わり これからは他府県が 花盛りですね。 
  • 2013-03-17│07:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
こちらでは梅の花が盛りを過ぎて、桜がポツポツと咲き始めました。
例年より少し早いようですね。
毎年、町内では4月の第一日曜日は花見をするのですが、今年は花は散ってしまっているかも・・・。
それにしてもツツジが終盤戦だとは、さすが沖縄ですね。
  • 2013-03-17│00:22 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム