漫湖公園で見た花-2

2013
04-11
わおぉ 黄色い花がいっぱいだねぇ ダールベルグデージ 綺麗だねぇ!

さぁ 漫湖公園の散歩だよぉ なのだ...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖2-a

漫湖2-b

右の茶色が混ざったのがハルシャギクだよぉ!

漫湖2-c

これ何処でも見るねぇ フトボナガボソウ くまづら科!

漫湖2-d

漫湖2-e

この 白い花は あとで図鑑から名を 探そうっと...だれか判るかぁ!

はぁ~い 夢花さんと朴狸髭さんが 教えてくれましたよぉ、
セイヨウノゴギリソウ なのだ...ありがとうねぇ!

漫湖2-f

花のの開かないハイビスカス?...なにそれ 花が開いているの見たことが無いんだよね!

漫湖2-g

漫湖2-h

この黄色いのはカタバミでしょう...野に沢山咲き始めたねぇ!

漫湖2-i

この黄色いのは ホソバワダンでしょう これも野に沢山咲き始めているよ!

漫湖2-j

綺麗なお花 華麗なお花たちを 愛でながらの散歩 楽しいねぇ!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
そこらに 当たり前に咲いている 野の花、
近くでじっと見ていると 可愛い花たちが多いんだよねぇ!
名前は、その内に覚えていくものさ...何時も忘れているノリーダヨ、
てより 知らない名の花が多いんだよねぇ...(笑)
  • 2013-04-11│22:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
素朴な野の花、かわいいですねー。
名前、覚えられない(; ̄ェ ̄)
朴 狸 髭 さんへ
こんばんは、朴狸髭さん。
有難うございます...助かりました。
夢花さんからもコメントがありましたが、
セイヨウノゴギリソウ で 間違いないようですね!
これからも よろしくお願いします。
  • 2013-04-11│20:24 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
夢花 さんへ
こんばんは、夢花さん。
何時も有難うございます。
ノコギリ草 朴狸髭さんからもコメントがあり、
調べた結果 セイヨウノゴギリソウ 図鑑を調べた結果、
葉はギザギザです、間違いないようです。 
これからもよろしくね(笑)
  • 2013-04-11│20:21 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
楽しいノリー植物園、カラフルを毎度ありがと!

ハルシャギクってテンニンギク(天人菊にも似てますね(仲間でしょうけどね)

白い花、わかるど~ってどなたかが先に答弁? 
赤い花のセイヨウノコギリソウが我家に咲くよ。
  • 2013-04-11│15:57 |
  • 朴 狸 髭 URL│
  • [edit]
No title
白い花はノコギリ草ではないかしら?
関東では初夏の花ですわ。

我が家にもかっては咲いていたので
葉がギザギザになっているでしょう?
  • 2013-04-11│10:54 |
  • 夢花 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
なるほどねぇ コスモスに菊...!
もしかして科が一緒だったりしてねぇ!
こんど 調べて見よう...(笑)
  • 2013-04-11│10:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

花が年中あっていいねー
最初の花は、コスモス?菊?
私には皆同じに見えるわ。
  • 2013-04-11│09:39 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム