漫湖公園で見た花-1

2013
04-02
カエンカズラが咲いている もう夏に入っていくねぇ!

何時もの 漫湖公園散歩 綺麗な花たちが待っている!

さぁ 散歩だ散歩だ 花見だ? 桜じゃないんだから(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖1-a

漫湖1-b

メイフラワー(フブキバナ)も咲き やはり夏の入りだよ!

漫湖1-c

漫湖1-d

こないだから シラン(紫蘭) が沢山咲いているのよ!

漫湖1-e

キンギョソウかなぁ? 今の季節だったかなぁ!  

漫湖1-f

春咲きコスモス(笑) 何時もの事ですがコスモスは春も咲くのです 夏もかな 年中よ(笑)

漫湖1-g

漫湖1-h

漫湖1-i

漫湖1-j

年中咲いてるコスモスでも 綺麗なのはきれい なのだぁ~(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ビオーネ親父 さんへ
こんばんは、ビオーネ親父さん。
コスモスは 秋ですよねぇ 秋桜 なのだから!
色んな花が 季節感無く 咲いているのも 考えものですよ!
日本には、春夏秋冬 季節の物が楽しめるはず なのだから!
年中 お花があるのは いいことなのかもしれないが...!
季節感もほしいね...贅沢なこと言っているよ(笑)
  • 2013-04-02│19:17 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
朴 狸 髭 さんへ
こんばんは、朴狸髭さん。
造花じゃないですよぉ~! 
本物の秋桜?春桜・初夏桜...かなぁ(笑)
どうしよう 年中桜・春夏秋冬桜...?
やはり 秋桜は 秋に咲いた方が いいねぇ(笑)
  • 2013-04-02│19:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
シランはそろそろ 終わりのようです!
コスモス 好きなんですね、
最近 あっちこちで コスモスが植えられ 花を咲かせています!
年中コスモスの里 沖縄は 一時的には物珍しさで いいが、
直ぐに 飽きられそうですね 季節の物は その季節にですね(笑)
  • 2013-04-02│19:04 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
そうなのよ 季節の物は その季節にがいいのですが!
なぜか 咲いてしまっている...どうしようもないね(笑)
不思議な感覚でも 楽しんでねぇ!
  • 2013-04-02│18:48 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。

コスモスは 秋 でしょう!
やっぱり 南の国は いろんな花が 花盛り。
羨ましいです。
  • 2013-04-02│15:44 |
  • ピオーネ親父 URL│
  • [edit]
コスモスねぇ…
秋桜 年中咲いてる 造花かな?
コスモスは年中さくらって言うの?^^
  • 2013-04-02│15:38 |
  • 朴 狸 髭 URL│
  • [edit]
シラン
シランも咲きましたか。当地では5月夏の花です。

コスモスが年中見られるのは幸いですね。

「コスモスの国沖縄」
観光客客呼べませんかね。
私一番の応募。
コスモスは一番好きな花です。(応援)
  • 2013-04-02│15:03 |
  • ijin URL│
  • [edit]
こんにちわ。
やっぱり、此処に来ると季節感が・・・(笑)コスモス、わかっちゃいるけど不思議な感覚になりますね。応援ポチ。
  • 2013-04-02│11:07 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
次席家老 さんへ
おはようございます、次席家老さん!
そうなんだねぇ コスモスは、鹿の貴重な食料なんだ、
沖縄なら 鹿の食糧 いつでも咲いているのにねぇ...(笑)
  • 2013-04-02│10:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
今日も元気で タバコが美味い じゃなかったねぇ!
タバコ吸わないし 有難うだねぇ。
そうかぁ 花たちが待っている いいねぇ、
自分で悦に入ってどうすんの(笑)
沖縄では 春夏秋冬桜と書こうかねぇ...長がぁ~(笑)
  • 2013-04-02│10:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
こまったものです、季節感が無い沖縄なのです!
可愛い 綺麗な コスモスが年中見られるのは、
いいことなのですが...(笑) 
  • 2013-04-02│10:03 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
コスモスが1年中?
こちらでは,もちろん秋です。
でもね,山間部では育たないんです。
なぜだと思います?
花が咲く前に,葉っぱを,
鹿が食べちゃうんです。
  • 2013-04-02│08:50 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
元気に応援です。

コスモスって、秋桜って書くのよねー・・・

>花達が待ってる
いいねー、それ。
  • 2013-04-02│08:41 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん^^
おはようございま~~す^^

コスモスって年中咲いているんですね^^
すごいなぁ~^^
  • 2013-04-02│07:12 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム