初夏かぁ?末吉公園散歩-1

2013
03-23
初鰹も釣れたし 食べたし つつじも咲いているし 夏だぁ~なのだ!

初夏の? 絶対初夏だよねぇの 末吉公園 散歩するぞぉ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末1-a

末1-b

末1-c

末1-d

末1-e

初夏の木々に埋もれる 末吉宮 赤瓦の色がいいねぇ!

末1-f

フクギは、緑が濃いねぇ!

末1-g

落葉した クファデーサー(モモタマナ) もう一月もすれば 青々と葉が茂っているだろうねぇ!

末1-h

これは、ねむの木の葉みたいだね...ホウウボクだよ 夏には赤い花を咲かせるんだ! 

末1-i

末1-j

のどかだねぇ のんびり末吉公園散歩のノリーダヨ 気持ちいいねぇ!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
しょーかぁも とおり越して 夏に近づきつつある 沖縄の今日この頃なのである!
今日は天気悪かったけど 比較的天気の良い日が続いてましたよぉ!
初鰹買うのに 誰を質に入れるのぉ...(笑)
  • 2013-03-24│18:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
しょーかぁ、ご無沙汰しているうちに、初夏なのね(*^_^*)
こちら、まだ冬です。ちゃっぷいの。
明るい空に美しい花、素敵です。
初鰹だけはどっかで買って食べよう。
ijin さんへ
こんにちは、ijinさん。
沖縄は、季節の花が咲くのが、 
他府県に比べ 2ヶ月ほど 早いですね!
もう初夏も 通り越し 夏に近づきつつあります。
御子息も 沖縄にいるのですから、 
休みの散歩 楽しめるといいねぇ(笑)
  • 2013-03-24│17:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんにちは、Paganiniさん。
そちらにも 美味しい沖縄そば屋さん あるんだねぇ!
オリオンビール ビール好きからは ちょっと物足りないようだが、
女性にとっては 飲みやすいビールのようです!
私は大好きですよぉ...(笑)
Paganiniさんにとっても 素敵な日曜日でありますように。
  • 2013-03-24│17:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
つつじ
ツツジは初夏の花。

紅も朱も本州と同じ色合いに見えました。

今日は、当地八王子は桜が満開。
ツツジはまだ先です。

私の息子も今は休みの日は外に出ているようです。

(応援)
No title
ノリーダヨさん♪
おはようございま~す^^

昨夜、沖縄そば店で美味しいものを頂いてきました^^v
沖縄料理大好きです!
あっ!
オリオンビール♪いっちゃいました~^^;
美味しいね~オリオンさん^^

素敵な日曜日になりますように。。。
  • 2013-03-24│09:32 |
  • Paganini URL
  • [edit]
まときち さんへ
いいのよ 仕事に 畑に 忙しい身体なのだから 読み逃げして、
癒しの世界を 味わっていただければ なのだ(笑)
何時でも 沖縄に遊びに来てよ 心の洗濯 楽しんで、
いくらでも付き合うから 夜中の2時まで 飲めるかなぁ(笑)
  • 2013-03-23│22:08 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
桜も終わったし ツツジも もう終わり、
もう 夏に向かって まっしぐらよぉ...!
次はねぇ 県花のデイゴに 黄色の蛍光色のイッペイに 赤い花の咲くホウオウボク、
かな いずれも 綺麗な花だよぉ...楽しみだねぇ(笑) 
  • 2013-03-23│22:05 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ここの所読み逃げばかりですみません!
今日は久しぶりにお声が聴けて嬉しかったです。
身体は疲れてるけど、とっても気分がいい夜です!
皆に会いたいな~!

ポチッと♪
  • 2013-03-23│21:18 |
  • まときち URL│
  • [edit]
こんばんわ。
つつじ、奇麗さぁ!いいね。(^◇^)イエ~イ!応援ポチ!
  • 2013-03-23│21:01 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
沖縄は初夏 夏に向けて ひた走りです(笑)
岩手には やがて春が サクラ綺麗だろうねぇ!
  • 2013-03-23│11:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。

もう初夏ですかー!
一歩先を行く沖縄ですねー
やっと春が見えてきた岩手です。
応援
  • 2013-03-23│08:56 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム