やんばる奥の民宿”海山木(みやぎ)”で見た花-4

2013
03-13
やんばる奥の民宿”海山木(みやぎ)”で見た花も 最終回だよぉ!
沖縄これからが 花の咲く季節 楽しみだねぇ...(笑)

じゃお花でも見ていこうかぁ...!

このユリが下を向いたラッパのような花は!
ナス科の エンゼルトランペットだよぉ~!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

海山木4-a

この黄色い花は 実も付いているけど なんの花かなぁ!
ズッキーニのような実 でも 花弁の数が違うようねぇ!

海山木4-b

これは、ハンダマ(スイゼンジナ)の花だよぉ...花が咲いたら収穫も終わりだね!

海山木4-f

海山木4-c

海山木4-d

このタンポポの綿毛みたいなのは ハンダマの種だよぉ!

海山木4-e

これも なんかの野菜のはずだけど なんだっけぇ!

おぉ、思い出したよ...トマトの花だよねぇ!
我が家でも咲いたのに 忘れるなんて...ねぇ!

海山木4-g

この白い花は、白花タンポポじゃなかったかなぁ?

海山木4-h

この白いのは 探せねぇ~~(笑)

海山木4-い

海山木4-j

ここの畑から 収穫したばかりの野菜 沢山いただきました ごちそうさまでした(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
そうだよねぇ...大阪でも 春はそこまでいているのだから!
楽しみだなぁ 満開のソメイヨシノ 沢山写真載せてねぇ(笑)
季節がら お風邪など召さぬよう ご自愛くださいませ。
  • 2013-03-17│07:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
大阪もこれから花だよ。桜がそろそろ咲きますよ。(^◇^)また、撮影に行きますよ。
  • 2013-03-16│22:53 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
ズッキーニの花の 花弁より枚数が少ないような 気がしますが!
実を見る限り ズッキーニのような...スッキーニの花 だよねぇ(笑)
白花タンポポ 沖縄で 殆ど見ないのですが これはと思った 私の間違いなのでしょう!
もっと 勉強しなくっちゃ ね!  努力賞を いただき 有難うございました(笑)
  • 2013-03-13│19:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
努力賞
ズッキーニのような花は「かぼちゃ」の花にも似て、キュウリの花にも似て。。。
調べれば、皆同じ仲間。
この花ズッキーニの花のようです。

白花タンポポはこの様な花ではないと記憶します。
「沖縄白花タンポポ」なら納得ですが・・。
努力に応援。
  • 2013-03-13│19:43 |
  • ijin URL│
  • [edit]
朴 狸 髭 さんへ
こんばんは、朴狸髭さん。
覗き屋なのですか...(笑)
雪の花 見たこと無いよぉ 綺麗なんだぁ!
見たいねぇ 大雪降らしてよ(笑)

まぁ 年中咲いている 沖縄の花も楽しんでよ!
エンジェルトランペットって 朝鮮朝顔のことなんだねぇ!
知らなかったよ おせっかい 有難うねぇ(笑)

  • 2013-03-13│19:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
野菜の植え付けも 2ヶ月くらい早いのかなぁ!
早いことは いいことなのだろうか?
きっと いいことなんだよ...どいうことで(笑)
  • 2013-03-13│18:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
覗き屋です…
南国に雪を降らせたい、しかも大雪を…^^
花は咲くけど雪の華!綺麗だよ。

年中爛漫が羨ましいですね、最初の花へのおせっかい!
トランペットor朝鮮朝顔で検索をどうじょ!^^
  • 2013-03-13│12:48 |
  • 朴 狸 髭 URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。

今日は野菜系の花だね!
もうトマトの花だもんなー

岩手は5月のGWに苗を植えるんだよ
そっちはハエ~なー
応援
  • 2013-03-13│09:13 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム