第31回 東村つつじ祭りは 3月1日からだよぉ!

2013
02-24
昨日の土曜日は またまた やんばるの東村へ!

3月1日から つつじ祭りが開催されるのだが、前回 地元の人から! 
今年はもう咲き始めている、祭りの時は 見ごろを 過ぎるかもとの話があり、

祭り開催前に 来てみたのだが、まだ6分咲き 開催日ごろが満開かもねぇ(笑)

とりあえず 沖縄の早い つつじ を 観にきてねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

つつじa

つつじb

つつじc

つつじd

つつじe

つつじf

つつじg

山は、新緑も始まっているのだ(笑)

つつじh

つつじi

つつじj

つつじk

つつじl

つつじm

つつじn

つつじo

第31回東村つつじ祭りの開催は 3月1日(金)~3月20日(水)までだよぉ!
皆さん 観に来てねぇ 開催期間の初めごろがが 見ごろだと思うよぉ...!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠んぼんさんへ...2
あなたは、記憶違いしてるよ!
去年も 3月初めに ツツジ祭りの光景を ブログに載せたよ!
たぶん 間違い無いと思う でも、今回は もうツツジの季節なのよ(笑)
ツツジ祭り 開幕の日に行きたいなぁ 時間があれば!
  • 2013-02-26│00:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
早いぞ!スピード違反ぞな!切符切るぞ。もう~~~っ!つつじなんて、確か昨年、GW前に撮って沖縄に行った。あの頃だよ!
  • 2013-02-25│23:51 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
ボンママ さんへ
こんにちは、ボンママさん。
来週には 満開になると思います、日本一早いツツジ祭り いいでしょ!
沖縄 年中花が咲いているが 季節感がなくなるよ 暖かいのはいいけどね!
寒くはないが 沖縄に長い間住むと 沖縄の冬でも 寒くなるらしい(笑)
  • 2013-02-24│16:11 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
うわ~
もうつつじがこんなに沢山。
春満開ですね。
沖縄に住みた~い。(笑)
  • 2013-02-24│15:22 |
  • ポンママ URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
今回行った時は ちょっと早かったけど、
来週の開催日あたりからは つつじが満開になるのでは。

つつじ祭りの時に もう一度行きたいなぁ 3月1日からは、
日本一早い 菊人形展もあるし(笑)
  • 2013-02-24│09:54 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
今日も元気に 雪かき頑張ろう(笑)
沖縄はもう初夏です つつじ祭りです。

もっとすごいのがあるよ 3月1日~31日まで、
第26回名護菊人形展があるんだって(笑)
  • 2013-02-24│09:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん♪^^
おはようございま~す^^
3月につつじ祭り!・・・
やはり、開花が早いですね~^^

つつじとかさつき・・・きれいですよね^^
  • 2013-02-24│09:24 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です~

もう、つつじかよ~
今日も雪かきだよ~
  • 2013-02-24│09:21 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム