やんばる路( 中編)

2013
02-20
東海岸の東村平良のカナン スロー ファームで、美味しい昼飯を食べた後は、

沖縄本島を東村から大宜味村の西海岸へ横断 一路 国道58号線を北上、 
産業祭りが行われているらしい 国頭村の道の駅”ゆいゆい国頭”へなのだ!

会場に着いて 最初に目についたのが ヤギ君たち 可愛いねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

やんばる2-a

えぇ~~ 牛顔のヤギさんもいるんだねぇ!

やんばる2-b

ふうちゃん ヤンバルクイナと 重量上げなのだ!

やんばる2-c

大きなシャコガイには、馬糞ウニが 海で食べると美味いんだよねぇ!
イノウニいる生き物の 展示なんだね...ウニは美味しいよね 食いたいのかぁ(笑)

やんばる2-d

ハリセンボンが ウニを...食べないよねぇ...(笑)

やんばる2-e

シーサーの頭をなでようとしたふうちゃんの手 怒り出したシーサーがガブリなのだ(笑)

やんばる2-f

大阪の友人が 関係している ブースが...!
以前にも紹介したことがあるが 沖縄最北端の化粧品製造メーカー!
田島理容室 の やんばる森のつばき 保湿クリームなのだ。

やんばる2-g

ふうちゃんも 販売のプロ この商品の販売のお手伝い、
身ぶり手ぶりでの説明...売っちゃったよ 1個(笑)

やんばる2-h

この商品は、第15回商工会特産品フェアー「ありんくりん市」で、
最優秀賞に輝いた商品なのだ...すごいねぇ なのだ!

やんばる2-i

会場に植えられた 草花の色の鮮やかなこと 綺麗だねぇ!
そろそろ 最北端の次の目的地 辺戸の 安須森(アスムイ)へなのだ!

やんばる2-j

さぁ 登るぞぉ~ 安須森へ 20分の登山 楽勝と思ったら 大間違いよぉ!
崖をよじ登っての 20分 楽じゃないのよぉ でも 最高の景色が 望めるのだ!
以前にも 紹介したけどね 辺戸岬から 鹿児島の与論島まで 見通せるとこよ!

やんばる2-k

ふうちゃん 頑張ってるねぇ そのうち息切れするんじゃないのぉ(笑)

やんばる2-l

この鎖場を登りきると てっぺんだよ やったねぇ ふうちゃん! 

やんばる2-m

はい 予定通り 20分で登頂なのだ...おぉ~鹿児島が見える! 
あれが与論島なのだ 建物から煙突まで見えるねぇ かなり近いんじゃないの!

やんばる2-n

青い海に白い波 辺戸岬 綺麗だねぇ...!

やんばる2-o

あれぇ~ 出発のときより 一人足りないねぇ 爺ちゃまが脱落したのかぁ!
きつい 岩山だからしょうがないよねぇ...!  ハイ崖のてっぺん頂上からピース(笑)

やんばる2-p

さぁ 爺ちゃまも 美味しい料理に お酒も待っている 下山だぁ(笑)

やんばる2-q

下山も楽じゃないねぇ これだけの運動すれば ビールがうまいぞぉ~~(笑)

やんばる2-r

やんばる2-s

さぁ 着いたねぇ~ 沖縄の最北端国頭村奥にある民宿「海山木(みやぎ)」なのだ!
ここが 宴会場だよぉ~ 囲炉裏があって 茅葺の木造建物 雰囲気がいいねぇ!

爺ちゃま 囲炉裏の火に 魅了されてるのかぁ...!
途中で調達した イカの燻製を肴に ビール美味いねぇ(笑)

やんばる2-t

あれぇ~ ノリーダヨが写っているよ 大阪の友人が撮ってくれたのだ...!
優しいねぇ カメラマンのノリーダヨは 写真には写らないものと思い込んでいたよ(笑)

やんばる2-u

囲炉裏の大きな五徳の上に のっかっているアルミホイル 民宿”海山木(みやぎ)”の
親父さんが 潜って突いてきた 大きな魚だよ 美味かったでぇ~(笑)

やんばる2-v

一緒に会話を楽しんだ 民宿に同宿 意気投合した仲間だよぉ!
また、会えるといいねぇ...ここに 遊びに来れば会えるよねぇ(笑)

やんばる2-w

明日の朝の散歩 日の出が見たいから 早く寝るねぇ の ノリーダヨなのだ!
爺ちゃまたち 夜中の2時まで 会話を楽しんだんだって 元気だねぇ 爺ちゃま(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
仲良し仲間で行く小旅行 素晴らしい自然環境を 楽しめましたよ!
  • 2013-02-22│07:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
なんか、めちゃ楽しそう!いいな!いいな!
  • 2013-02-21│23:44 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
こんばんは、tsurikichiさん。
何時も私だけがカメラマンで 誰も撮りましょうかぁ 何ていう人いないし!
わがままな 冷たい人たちなんです(涙)、単純にメカに疎い人たちなのかも(笑)
今回は違ったねぇ 大阪の友人は、写真撮りましょうかって言ってくれたの、嬉しいねぇ!
登山の後の 燻製のイカを肴に 飲んだビール 最高だねぇ~~うまぁ なのだ(笑)
民宿の親父の手料理 上手かったなぁ 素材が天然 野菜も天然 最高よぉ...食べすぎかぁ!
  • 2013-02-20│22:06 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
たまには顔出ししないとね~。
私なんか少し出過ぎですが・・・。(笑)
登山の後の食事は格別でしょ!
でも、食べ過ぎはダメですよ~!
  • 2013-02-20│20:36 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
えぇ~ わかんないのぉ~ 囲炉裏前の写真2枚目の一番左側で、
左手でピースしている奴だよぉ...よろしくねぇ(笑)

  • 2013-02-20│13:03 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
次席家老 さんへ
こんにちは、次席家老さん。
地図で調べていただいたんですね 有難うございます。
奄美大島までは琉球王国だったのですが 今は鹿児島県です!
九州からトカラ列島や奄美諸島の島づたいに渡ってくれば沖縄です(笑)
是非 沖縄へ遊びにいらしてください いいとこ沢山ありますよ。
  • 2013-02-20│11:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。

どれが、ノリーダヨさんかね~?
皆さん面白そうな方々だねー
応援
  • 2013-02-20│10:50 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
あわてて地図を引っぱり出して見てみると・・・,与論島がどこにあるか知らなくて(苦)
地図で見たら,島と島をぴょんぴょんぴょんと跳んでいけば,すぐ本土って感じなんですけどね~。
沖縄には新婚旅行で行ったきり。ぜひもう一度! 
  • 2013-02-20│09:14 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
イヤァ~ 照れるなぁ~ よろしくね(笑)
  • 2013-02-20│08:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん♪
おはようございま~す^^

イケメン!見~つけたぁ~!^^v

  • 2013-02-20│08:29 |
  • Paganini URL
  • [edit]
あびぃ♪ さんへ
おはようございます、あびぃ♪さん。
デショ デショウ ここまでのると 値が下がるねぇ 男前だいなしだね!
ハイ 楽しい仲間との やんばる小旅行 楽しむことが出来ました!
あびぃ♪さんも 写真で楽しんでねぇ(笑)
  • 2013-02-20│08:21 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
あら。
ノリーダヨさん、想像していたより男前!w
ヤンバルを満喫して良かったですねぇ~♪
  • 2013-02-20│08:12 |
  • あびぃ♪ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム