与儀公園の桜

2013
02-13
今日は祝日で、時間もあるし レポート書きの資料を探しに 沖縄県立図書館へ来たのだが、

何よぉ 休みじゃないのぉ あぁ~ぁ...と思いつつ 周りを見渡すと! 

与儀公園に 満開の桜が咲いているじゃないの...!

結構咲いているねぇ と のんびり桜の花を 愛でているノリーダヨ...!

メジロも 蜜を吸いに、桜の花を渡り歩いている...! 

おとなしくしてよ じっとしてないと 上手く撮れないじゃないのよぉ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

桜a 

桜b

桜c 

桜d

桜e

桜f

桜g

図書館に来た目的は 果たせなかったものの 桜を愛でて、 

清々しい気分のノリーダヨなのだ...(笑)

もぉ~ メジロおとなしくしてないから 撮れなかったじゃないのよぉ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
最初にブログを始めるきっかけになった 漫湖公園の桜、
今日散歩してたら 満開でした。
さくらも そろそろ おしまい もう夏が来るねぇ!
明日は 気温24℃くらいまで 上がる予定 初夏だねぇ(笑)
  • 2013-02-14│21:20 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
与儀公園は知ってるよ!行った事が何度かある。だって嫁の実家から近いもん。(^◇^)桜、良いね。こちらは4月だからまだまだよ!
  • 2013-02-14│20:03 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
ノリ さんへ
こんばんは、ノリさん。
沖縄は、春真っ盛りと言いたいとこですが、
明日の日中は 初夏かなぁ 気温22℃の予定!
日中なら 短パン短シャツ いけるかも(笑)
  • 2013-02-13│23:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
さすが沖縄桜が満開ですかピンク色が眩しいです。

沖縄ではもう短パン短シャツですか(笑い)
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
桜も終わると 夏しかないのです...それも沖縄!
寒緋桜は 色が濃いですよね 紅梅に間違えられるくらい(笑)
  • 2013-02-13│19:48 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ええ もう春の終わり?ビックリですね。
色がピンクで華やいでいますね。
  • 2013-02-13│18:09 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
semirey さんへ
こんにちは、semireyさん。
名護城 八重岳の桜はもう 葉桜でしょう(笑)
やっと 那覇まで桜の開花が おりてきたようです!
もう春も終わりかなぁ 暑~~いなつが いやだぁ~(笑)
  • 2013-02-13│16:54 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ボンママ さんへ
こんにちは、ボンママさん。
沖縄本島北部の桜まつりは もうとっくに終わっているのですが、
北から南に開花していく 沖縄の桜 今が那覇や南部が満開の時期に!
梅の花の開花楽しみですね ついに春の訪れなのだが まだまだ続く冬!
お風邪など召されぬようにね...(笑)
  • 2013-02-13│16:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
あらー♪ 
今年の桜はやっぱり今頃かしら?
近所の民家の桜も満開でしたよ。
もしかしたら、名護城、八重岳も今頃?・・・まさかね(^_^;)

ぽち☆
No title
もうこんなに桜が・・・
さすが沖縄ですね。
こちらは、やっと梅の花がほころんできたところですよ。
あたたかい沖縄に行きたいです。
  • 2013-02-13│13:51 |
  • ポンママ URL
  • [edit]
らぶ さんへ
こんにちは、らぶさん。
そうなんです 色が濃いもんだから、 
観光客は紅梅ですかという人が多いんです(笑)

しっかりし過ぎて 花吹雪 舞い散るなんて、 
風情が無いのも 寒緋桜の特徴です(涙)

実は メジロが 映っているはずなのです...!
わたしも 探したのですが 見つけられませんでした(笑)
  • 2013-02-13│12:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
沖縄の桜って色が濃くて華やか、しっかりしている感じがします。
いいないいな、もう桜。

メジロ、どこかに小さく写っているかとしっかり見たら逃げられてた^_^;
mobic(モービック) さんへ
おはようございます、mobic(モービック)さん。
そうです 一足先に 沖縄から 春をおくりました(笑)
そちらでも梅が咲き もうじき桜の咲く春が訪れますね!
  • 2013-02-13│07:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
梅の花が咲く時期と 沖縄の桜が咲く時期が 一緒なんだよね!
図書館の用事 本当だよぉ 桜観に行ったんじゃないよ 偶然だよ(笑)
  • 2013-02-13│07:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
サクラ、一足早い春の便りですね~♪

ありがとうございました^^
  • 2013-02-13│01:31 |
  • mobic(モービック) URL│
  • [edit]
こんばんは。
こちらではやっと梅の花がちらほらと咲き始めたばかりなのに、桜ですか・・・。
季節感が狂ってしまいますね。(笑)
本当は図書館は口実で、桜を見に行ったのでは・・?
  • 2013-02-13│00:28 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム