公園散歩で見る花 11

2013
03-09
きょうも 花の名探し 飛ばすぞぉ!

まずはこの赤い可愛らしい花、
ごまのはくさ科の ハナチョウジだね。

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花11-a

きつねのまご科の ルリハナガサだよ!

花11-b

え~と なんだっけ 見つけられない!

花11-c

これもねぇ よく見かける花なんだけど 探せない!

花11-d

花11-e

とうだいくさ科の ハナキリン ピンクでも同じ名だよね たぶん(笑)

花11-f

綺麗な花だから 今回は こんなもんで勘弁してやるか...ちがうだろう(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
そうだよねぇ 南国では当たり前に見る花でも、
他府県では なかなか 見られない花かもね(笑)
新鮮でよかったのかな...!
  • 2013-03-09│11:05 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石さ んへ
おはようございます、重箱石さん。
氷点下が消えたのは 昨日だけかぁ!
なんか、今日からまた 防風雪とか、
そうこうしているうちに 春になっているから(笑)

そうだよね 南国では当たり前に咲いている花でも、
東北あたりでは 咲かないかもねぇ! 

  • 2013-03-09│10:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん♪^^
おはようございま~す^^/

どれも初めて見るお花です^^
個性的できれいなお花ばかり・・・^^

  • 2013-03-09│09:49 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
風が強い朝です。
寒く感じます。
今日も元気に応援です。

可愛い花だねー
>よく見かける花
私は始めてですわ~
  • 2013-03-09│09:30 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム