熱帯ドリームセンターの花 11

2013
03-03
熱帯ドリームセンターの 蘭 から 熱帯の花 果実に変わったよぉ!

カエンボクの花にも似ているけど 何だろうねぇ?

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

蘭10-a

これは、アンスリウムの種類かなぁ 紫色は始めて見るが?

蘭10-b

写真に名前があるねぇ! ヒョウタンカズラだって(笑)

蘭10-c

ほんとカエンボクに似ているよ?

蘭10-d

この花は わかんねぇ なんか実がなりそうだねぇ?

蘭10-e

アンスリウム さといも科だよぉ!

蘭10-f

これは、バナナの花だよ!

蘭10-g

これは どう見ても バショウの種類の花だよねぇ?

蘭10-h

蘭10-i

ちょっと息抜きに 青い海に浮かぶ 伊江島だよ!

蘭10-j

まぁ よく判らなかったけど 綺麗だからいいやぁ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

tsurikichi さんへ
こんばんは、tsurikichiさん。
沖縄の山登っていると ドキっとすること 結構あるのよ!
蔓がハブに見えて...(笑)
ヒョウタンカズラ私も始めてみたけど 変わったのがあるねぇ(笑)
  • 2013-03-04│22:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼんさ んへ
えぇ~~ 忘れたのぉ 海洋博公園、
ちゅらうみ水族館がある海洋博公園の中にあるのよ(笑)
熱帯ドリームセンターだからねぇ 覚えてよぉ(笑)
  • 2013-03-04│22:20 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
カラフルな色の花々は私の水墨画の世界とは対照的ですね。
ヒョウタンカズラの木は山中で見かけたらヘビかと思うかも・・・。
  • 2013-03-04│22:04 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
こんばんわ。
熱帯センターってどこだっけぇ?忘れちゃったさぁ!嫁さんに聞くのも、今頃、何言うとんねん!って言われそうだから!(笑)応援ポチ。
  • 2013-03-04│22:00 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
台風並みの風に大雪 厳しいねぇ東北の環境は!
でも、春が来たら 花盛り 楽しみだねぇ(笑)
  • 2013-03-04│09:17 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
暴風雪も収まって今日からは天気良いです。
今週も元気に応援です。
  • 2013-03-04│09:12 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
らぶ さんへ
これからが、お花に新緑の季節、
山の木々の若葉は萌え 海や空は青く 澄み渡る!
沖縄は うりずん の季節を迎えるのです。
一番 心地よい季節なのです。  
  • 2013-03-04│08:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
伊江島!うん、お花も海もきれい。
沖縄っていいなー。
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
そうだよねぇ 昨日重箱石さんに コメントを書いていて、
テレビの雪報道と違うので 違和感がありました。
雪が消える前に また積雪 春は まだまだのようですね!
雪かき 頑張らなくっちゃ~~ですか(笑)

ヒョタンカズラ私も始めてみましたが 面白いつるですね!
そうか 東北にバナナの木は無いよね 熱帯の植物だものね! 
  • 2013-03-03│10:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
相子 さんへ
おはようございます、相子さん。
沖縄では、一般家庭の庭でも見られるバナナの花ですが、
やはり 熱帯の植物 他府県では見られないのでしょうね!
花の蕾の上の方に バナナの子供みたいなのがあって、
成長するに従い バナナの房が何段にもなって実が生ります。
ひょうたんかずらは私も始めてみました、 
くるくる巻いていく縄のような幹が おもしろいですね(笑)
  • 2013-03-03│10:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
昨日は地吹雪状態でした。・
今朝まで吹いてましたが現在は止みました。
今日も元気に応援です。

スゴイ花ですねー
ヒョウタンカズラってグルグルつるですかー!

バナナの花、初めてみましたー!
  • 2013-03-03│09:52 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
バナナの花 初めてお目に掛かりました。どんなバナナになるのでしょうね。
ひょうたんかずらって面白い幹ですね。縄のような感じですね。
  • 2013-03-03│09:19 |
  • 相子 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム