公園散歩で見る花 7

2013
02-14
今回も公園散歩で見る花 さぁ 花の名前探しだぁ!

この紫の花の名前 紫の花で検索 おぉ~~ 見つけたぞぉ~!

一初(イチハツ)というんだよぉ...上手く見つかると強気だねぇ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花7-a

イチハツの蕾も なかなか味があるねぇ!

花7-b

えぇ~~ 白いのもあるんだねぇ ヒメキランソウ 紫だけと思っていたのだが!

花7-c

そうそうこれよ 紫のヒメキランソウ 渡嘉敷島にもあったねぇ!
紫の絨毯になるやつ てことは 白い絨毯にもなるのかぁ(笑)

花7-e

この紫の花は 似たようなのが多くて わかねぇ~よぉ~(笑)

花7-d

花7-f

今回は 花の名前探し 完璧と思ったけどねぇ 後はよろしく 誰か教えてねぇ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
でしょう、デショウ ほんと目がおかしくなるのよ(笑)
探してくれたんだぁ 有難うねぇ これからもよろしく!
  • 2013-02-14│21:14 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
だめだ!わからない!(笑)花は似てるものばかりで、なんだか目がおかしくなる。応援ポチ。
  • 2013-02-14│20:00 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
そうなのよぉ 便利だねぇ と思うでしょ!
紫の花だけでも 沢山あるのよ...似たようなのも(笑)
  • 2013-02-14│12:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
え~、へ~!
紫の花と検索すると名前が判るのねー!
ファジーな検索だけど、理に適ってる検索ですねー
応援です。
  • 2013-02-14│11:36 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム