公園散歩で見る花 6

2013
02-11
またまた、公園で見る 花たちですよぉ!

この花は、こないだ玉坂めぐるさんから 教えてもらった!

マリーゴールドの仲間だよねぇ 葉っぱがそっくりだものね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花6-a

これは、バラ以外の何物でもないねぇ~(笑)

花6-b

この黄色い花は確か ダールベルグデージ だったねぇ!

花6-c

ここの黄色い花は カタバミだけど 葉っぱが紫だねぇ!

花6-d

この白い花は わかねぇ~なぁ 誰か教えてぇ~(笑)

花6-e

この赤いのも わかんねーよ ハイビスカスの一種かなぁ???

花6-f

どうしても 名前を探せない花が出てくるねぇ(苦笑)
ノリーダヨは 花学者じゃないから いいよねぇ と逃げるのだった(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
え~い!削除が 出来ないんだよねぇ!
お花の場合 名前が解らなくても 見て綺麗で 可愛くて 癒されて、 
楽しむことが出来るし...沢山の人に 見てもらって 楽しんでもらいたいから、
でも、必死に花の名 探すの頑張るけどね...!
ブロガーさんに 探すの手伝ってもらうこともできるし...甘えるんじゃねぇ(笑)
  • 2013-02-11│22:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
私も撮る事は撮りますが、知らない時は大変困ります。(笑)なので、必死に調べてるのですが、それでも分からない時は・・・・え~い!削除だ!(笑)なんてこともあったんです。応援ポチ全部。
  • 2013-02-11│21:43 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
めーめー さんへ
こんにちは、めーめーさん。
年中花が 見られるのはいいのですが 季節感が無くて!
日本の四季を味わう中で 梅 桜 さつき ツツジ と季節感が味わえるのがいいなぁ!
桜の木の下 花吹雪が舞う中での 酒宴 いいだろうねぇ...(笑)
沖縄の桜は 花びらが舞わないし 風情にちょっと欠けるかな 綺麗けど!
お酒の宴には 向かないかも 結果 沖縄で桜の花見の宴は無いのです...寂しいねぇ(笑)
  • 2013-02-11│16:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
沖縄は色とりどりのお花がいっぱい咲いてていいですね~♪
こちらはやっと梅の花が咲き始めたくらいです
桜の季節も待ち遠しいなぁ~
お花見でお酒も呑めるしね(-m-)ぷぷっ
  • 2013-02-11│14:34 |
  • めーめー URL│
  • [edit]
らぶ さんへ
こんにちは、らぶさん。
そうなのよぉ そう、そう 分かってくれるねぇ らぶさん(涙)
教えられなかったからなのかぁ...でも、出来るだけ花の名探し頑張る!
なんか、スポコンドラマみたいに なってきたねぇ(笑)
  • 2013-02-11│13:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
そう、それでいいのです。
きれいな花、そう感じるのが大事で、名前や花言葉はいいの、いいの。
今から学者になるわけじゃないし…
と、教えられない言い訳です(笑)
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
だよねぇ 学者じゃないもんねぇ(笑)
見てホッとしてもらえたら 嬉しいねぇ!
でも 出来るだけ頑張るぞ~ 花の名探し。
  • 2013-02-11│10:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
学者じゃないからねー
知らなくてもいいんじゃない
見てホっとする、それだけでいいんじゃない
応援
  • 2013-02-11│10:19 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム