米須海岸からの帰り道

2013
02-06
米須の海岸から、国道に向かう途中の畑には、

菜の花じゃないのよぉ 綺麗だねぇ!

今回は 海に 野鳥に 春の象徴 菜の花にふれ!

最高のお弁当タイムだったねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

菜の花a

菜の花b

菜の花c

菜の花d

菜の花e

さぁ 仕事に戻るぞぉ かったるいなぁ 駄目だよぉ 頑張らなきゃ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
沖縄で 菜の花は珍しいのよ!
去年くらいから あちこちで見るようになったけど!
これだけの群生は 沖縄では、始めてみたよ...(笑)
  • 2013-02-07│23:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
凄い群生だね!かゆくなりそうだ!(笑)
  • 2013-02-07│23:36 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
もり さんへ
こんばんは、もりさん。
その時の気温は、23℃を超えていたのでは!
暖かい 青い海を眺めながらの お弁当は格別です(笑)
昨日は夏日だったのですが、今日は沖縄も、
ちょっと冷えました 現在気温...19℃で~す(笑)
  • 2013-02-06│18:35 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
お宮 さんへ
こんばんは、お宮さん。
今帰仁あたりから 伊江島を望みながら、
お嫁さんの手作りお弁当 最高だねぇ...!
ちなみに 私のお弁当は コンビニで調達しました(笑)

菜の花は去年から あっちこちで見るようになりましたが、
畑一面の菜の花は 始めてみました...!
大量に咲く菜の花 綺麗ですね。
  • 2013-02-06│18:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
お久しぶりです
ノリーダヨさん、ご無沙汰しておりました。久しぶりの訪問ですが、暖かそうですね! また、こんな綺麗な海の近くで、白浜や菜の花畑を見ながらの弁当は、さぞかし美味しかったことでしょう!
こちらも、先週末土曜から春の陽気でしたが、今朝は雪も積って寒さが戻ってきました。
そちらが、羨ましいですよ!
ぽちポチっとです
No title
私のランチは今帰仁(本部?)の新里漁港近くのビーチが多かったですね~。
誰もこないコバルトブルーの海と伊江島を見ながらお嫁様が作った弁当(笑)。

菜の花は沖縄で見た記憶がないですがたくさんあるんですね。
  • 2013-02-06│17:02 |
  • お宮 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
凄いでしょ 沢山の菜の花 どうなんだろうねぇ!
農家やったこと無いし、菜の花植えたこと無いし!
菜種ねぇ...???かなぁ(笑)
  • 2013-02-06│12:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
わ、スゲー菜の花
菜種採るのかねー?
応援です。
  • 2013-02-06│10:32 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム