糸満市の米須海岸

2013
02-05
今回は、仕事で立ち寄った 糸満市の米須地域の近隣にある海岸での!

お弁当タイムなのだ...たまには、おてんとう様の 下でお弁当、

海の香り漂う自然豊かな 素晴らしいロケーションだよお...!

白い砂に、琉球石灰岩の小石が点在する 砂浜綺麗だねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

米須l

リーフの先には 琉球石灰岩が波にさらされ 下の方が削られている!
自然の波が 長~~い時間をかけ 作り出した造形だよぉ いいねぇ!

米須k

海の中を覗くと 青い...コバルトブルーの小魚が!

米須i

米須h

米須g

渡り鳥のサギって 海にもいるんだぁ 餌が豊富なのかなぁ!

米須a

アオサギも 波にのまれるんじゃないのぉ!

米須b

サギの団体さんの中に 一羽のアオサギ!

米須c

上手く撮ること出来たねぇ サギの飛んでいる姿だよ!

米須d

米須e

ノリーダヨが近付くのに 動じないサギも 大物のサギもいるんだねぇ(笑)

米須f

米須j

お昼の休憩時間 リーフの上の散歩 気分爽快だぁ なのだ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
こないだまで 夏日だったんだけどね!
最近は 19℃までしか上がらないし、
明日は最高気温が 16℃くらいだから、
そちらは 雪になるんじゃないの(笑)
  • 2013-02-07│23:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
25度を超えてる沖縄!いいね!また海を見たくなってきたわ。(^◇^)
  • 2013-02-07│23:39 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
semirey さんへ
こんばなは、semireyさん。

おぉ~~ よくわかったねえ 米須の大度海岸なのだ!
いやぁ~ほんと 今日は夏日だよ...暑いよねぇ!
もう 夏入りなのかなぇ...いやぁ まだ冬だと思いたいノリーダヨなのだが!
でも 暑~~~~い これは、夏だよね...(笑)

  • 2013-02-06│06:14 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おお!
もしかして大度(だっけ?)ですか?
しかし・・・今日も暑いですね~。
蒸し暑いから雨が降るかも~(>_<)

ぽち。
  • 2013-02-05│15:38 |
  • semirey URL│
  • [edit]
>トド さんへ
こんにちは、>トドさん。
もう夏みたいな天気です、半袖一枚で 外を歩けます、
先週の土・日は ふうちゃんも一緒に とかしきマラソンの
ボランティア メダル渡しの担当で頑張ってました、
私は 最高の海の景色が望める高台で ランナーの誘導員、
何時きても 素晴らしい綺麗な海が広がっていました。
  • 2013-02-05│12:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
花ばかりでは 飽きるかなぁと思って、
海を間に 挟んでみました いいでしょう!
沖縄の今日は、夏日です 暑いです、
Tシャツ一枚で 作業中...(笑)
  • 2013-02-05│12:42 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんにちは、Paganiniさん。
何ていったかなぁ この魚 コバルトスズメダイ?
こんな感じの名だったような...???(笑)
沖縄の イノウ(リーフと岸の境の浅い海) にいる 魚です。
  • 2013-02-05│12:40 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます
沖縄っていつも素敵ですね
最近ふうちゃんが お目見えしないですが お元気ですか
  • 2013-02-05│10:21 |
  • >トド URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
浪で削られできた造形美すごいねー
岩手の三陸海岸とも似てるねー
応援
  • 2013-02-05│10:17 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん♪
おはようございます^^
ブルーの熱帯魚、うちのタンクに欲しいなぁ~^^
以前、ブルーの熱帯魚もいましたよ^^;
結構、強い魚で他の魚と合わなかったです^^;
この画像の魚かどうかはわかろませんが^^;
  • 2013-02-05│09:53 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム