オオゴマダラの卵だよ

2013
02-28
はぁ~い 気分転換に 蝶々だよぉ オオゴマダラだよぉ!

これが オオゴマダラの幼虫 白と黒の縞模様に赤いアクセントなのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

オオゴマダラa

黄金のサナギ オオゴマダラのさなぎは 豪華な黄金色!

オオゴマダラb

オオゴマダラc

オオゴマダラd

この蝶々はねぇ 確か アサギマダラ じゃなかったかなぁ!
遠距離を渡り飛ぶ やつだよねぇ...!

オオゴマダラe

オオゴマダラf

オオゴマダラの成虫だよ ふわふわ 優雅に飛び回るんだよね!

オオゴマダラg

オオゴマダラh

オオゴマダラi

オオゴマダラj

オオゴマダラk

この葉っぱはねぇ ホウライカガミっていうんだ!
オオゴマダラの食草 葉の裏に付いている 粒は 卵だよ!

オオゴマダラl

オオゴマダラが 卵を産むところなのだ!

オオゴマダラm

オオゴマダラn

今回は、オオゴマダラが ホウライカガミに卵をうみつけるとこが見れて!
ラッキーだねぇ! ホウライカガミが無ければ繁殖できないオオゴマダラなのだ!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

相子 さんへ
おはようございます、相子さん。
オオゴマダラの 蛹って珍しいですよね、
自然界で 金色を出すなんて...!
これからも 楽しんでください よろしくです(笑)
  • 2013-03-02│11:05 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
蝶の蛹も特徴がありますね。
こうして大きく写して見せて下さるとああ! あの蝶のかと思い出しますね。
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
そうだよ イケメンカメラマン笠ぼんを 紹介した あの場所だよ(笑)
がんばってねぇ 飛んでる写真撮れる技術 難しいんだよねぇ!
笠ぼんさんならできる...(笑)
  • 2013-02-28│22:58 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
こんばんは、tsurikichiさん。
こんな瞬間に出会えるなんて ほんと ラッキーでした!
待ち受け画面 どうぞ お使いください!
必要であれば 撮影原本データを送ります。
連絡下さいませ...(笑)
  • 2013-02-28│22:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん!
いいねぇ ツタンカーメンのサナギ...!
これから 使わせていただきますよ(笑)
たぶん 岩手でも可能だよ 温室の中で ホウライカガミを植えれば、
繁殖できると思うよ...岩手でやるといいかも 重箱石さんの家でやってみては!
儲かりまっせぇ~~客を案内するのに疲れるかも...(笑)
  • 2013-02-28│22:42 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
おお!れいの場所ですね。次回は、是非、飛んでるところを収めたいですね。大阪で修行積んで沖縄にフライトします。応援ポチ全部。
  • 2013-02-28│20:57 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
こんばんは。
卵を産み付ける瞬間、こんな写真はそうそう撮れるものではないですよね。
本当にラッキーでしたね!
蝶・さなぎ・花、どの写真も綺麗ですね。
特に10番目の写真は良いですね。
待ち受け画面にしようかな。
4番目のさなぎも大好きです。
  • 2013-02-28│19:16 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
No title
おはようございます。

おお~!、ツタンカーメンみたいなサナギだねー

産卵場所はココだけなんだねー
フムフム、勉強になるねー
応援
  • 2013-02-28│09:39 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム