公園散歩で見る花 5

2013
02-07
さぁ 今回は花の名前ちゃんと 調べられるのかなぁ?

この花はねぇ モンパノキに付いていたような 気がする!

多分間違いないだろう モンパノキの花ということにしよう(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

公園花5-a

この赤い花はねぇ あんまりにもアップ過ぎて 何の花だったかなぁ?

公園花5-b

これはねぇ 何時もの解らない花...なのだ???

「こんな顔」の玉坂めぐるさんからコメントです、この花はシラン(紫蘭)、
ネットで見ると 間違い無いですねぇ...玉坂めぐるさん ありがとうです。

公園花5-c

これは ケイトウの花でしょう!

公園花5-d

これは キンセンカの種類じゃないのかなぁ???

はぁ~い これも玉坂めぐるさんからのコメントで、
マリーゴールドとのこと 調べると、間違いないですね!
これからもよろしくねぇ...助かったぁ~なのだ(笑)

公園花5-e

公園花5-f

今日もいいかげんな花選びの ノリダヨなのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
そうなのよ 花の名 探すの大変なのよ(笑)
今年は 阪神優勝なるのかな...???
強制送還ねぇ...(笑) 練習見に行きたいねぇ!
  • 2013-02-07│23:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
花の名前は難しいやぁ~!(笑)図鑑見れば、似てるものばかりだしね!(笑)けど、南国はいいね!今年も我が息子達が1か月、お世話になります。例により、怠けている奴、怪我した馬鹿は、大阪へ強制送還してくださいね。説教しますんで!(笑)応援ポチ全部。
  • 2013-02-07│23:34 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
Yushipapa さんへ
こんばんは、Yushipapaさん。
年中花が咲き乱れる 沖縄の季節感は、
秋と春が一緒で、冬はなし、後は夏 季節感が無い沖縄です!

雪の冬があって 春に花が咲き乱れ、暑い夏が過ぎて、
紅葉の秋...四季それぞれの 良さを見ることのできる、
日本の四季は 素晴らしいですよ。
花の少ない 冬の間は このブログで楽しんでねぇ(笑)
  • 2013-02-07│22:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
さすが沖縄!
もうお花がいっぱいなんですね。
うちらのそばは、まだ全然です。
暖かそうで羨ましいな~。
  • 2013-02-07│20:20 |
  • Yushipapa URL
  • [edit]
玉坂めぐる さんへ
おはようございます、玉坂めぐるさん。
有難うねぇ ネットで見ました...!
葉っぱが キンセンカとは違いました、
マリーゴールドは葉っぱも花も一緒です!
シラン(紫蘭)は、間違い無いですね(笑)
  • 2013-02-07│10:25 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
これからもよろしくね 応援ありがとうです。
  • 2013-02-07│10:20 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ぜんぜん詳しいわけじゃないけど
えーと わかんないなりに…最後の二つ。キンセンカじゃなくてマリーゴールドっていうやつじゃないのかな?
と思って調べたら…なんか似てるね。
どっちでしょうか、結局わかりません。
三番目のは、しってる!っていうかしらん!  ていうかシランって花ですよ、紫蘭!
  • 2013-02-07│09:40 |
  • 玉坂めぐる  URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日は応援だけで失礼します。
  • 2013-02-07│08:48 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム