公園散歩で見る花 4

2013
02-03
前回の公園散歩で見る花では、お花の名前探しを放棄したノリーヨだったが!

今回は やる気満々 なのだ お花の名前は まかせなさぁ~~い...(笑)

さぁ最初の花からいくかねぇ ハナキリンだねぇ 赤い可愛い花 いいねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

公園花4-a

次が ルリアザミ これも瑠璃色の可愛い花なのだ!

公園花4-b

このオレンジのやつは ノウゼンハレン あれぇ~ ちょっと花びらが皺くちゃだねぇ!

公園花4-c

これは えぇ~ えぇ~ わかんえぇ~ やっぱり出たねぇ わかんねぇ~が(笑)

公園花4-d

さぁ 気を取り直して ムラサキカタバミだよ 可愛い可憐な花だねぇ!

公園花4-e

もっとドギツイ 朱色になるのだが ダンドクだよぉ!

公園花4-f

今日は、まぁまぁの出来だったねぇ!

だって とかしきマラソンのボランティアに対し、 

ホエールウォッチングのサプライズがあるのだ!

テンションあがるよねぇ...(笑)

楽しみだねぇ 慶良間海峡に クジラは来ているのかねぇ 上手く観れるといいねぇ!

2日間ブログ留守にしていたけど 今日の夕方の船で 帰るからねぇ...!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

tsurikichi さんへ
こんばんは、tsurikichiさん。
たまには、のんびり過ごすことも必要です!
ゆっくり休めて よかったじゃないですか。
確かに、鳥も花も名を探すのが難しいねぇ!
まぁ 頑張って図鑑から探し出すしかないね(笑) 
  • 2013-02-03│22:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
今日は一日のんびりと過ごしました。
近くに花でも撮りに行こうかな~と思いましたが名前のわからないのばかりで放棄して鳥を撮影。
やっと撮った1羽の鳥の名前を調べるのにてこずりました。(笑)
花も鳥も後で手を焼く被写体ですね。
  • 2013-02-03│21:32 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
そう そう 棘があるんですよ...!
可愛い花なのにねぇ...!
株分けは お友達にやってもらった方がいい!
痛い思いしないで済むからねぇ...(笑) 
  • 2013-02-03│20:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん♪
こんばんは~^^
一番上の画像のお花♪
我が家にありますよ^^v
お友達が株分け?したものを鉢に入れて下さったんですが、とっても綺麗に咲いています♪
「綺麗な花には棘がある」って本当ですね~♪ぷぷっ^^
  • 2013-02-03│20:05 |
  • Paganini URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さんへ。
でしょ でしょ 花の名前探し 頑張ったからねぇ!
でも、何時まで続くことやら...!
すぐにわかんねぇ~が 始まるだろうけどね(笑)
  • 2013-02-03│18:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。

けっこう花の名前出ましたねー
やればできるじゃないの~
応援
  • 2013-02-03│09:45 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム