小学校にいる動物たち

2013
01-13
この ウサギちゃんにヤギちゃんも 

糸満区域を仕事で廻った ときに撮ったものなのだ!

うさぎちゃん 可愛いねぇ 小学校で飼育されている奴だよ!

だからさぁ サボって無いんだってばぁ~(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

動物a

カメラの調整する時の音で 耳がピクピク動くんだよ 可愛いぃ~ なのだ!

動物b

真剣な表情 横顔もパチリ いいよぉ!

動物c

斜め後ろからの ショットも一つ撮るねぇ!

動物d

別の小学校に行くと今度はヤギだよ なが~~いロープで繋がれている!
草刈り係り させられているのかぁ 学校が綺麗になるねぇ(笑)

動物e

おぉ~ 近づいてくるよ 可愛いねぇ 写真撮りたいんだけど 近づきすぎだよ!

動物f

云う事聴いてくれるんだねぇ ハイポーズ なのだ!

動物g

動物って 癒しを与えてくれるねぇ 仕事、仕事 早く終わらせなきゃ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

クッキーママ さんへ
こんばんは、クッキーママさん。
そうかぁ くるみ谷では、野兎がいるんだね!
沖縄の八重山諸島の嘉弥真島に 野兎がいるのだが! 
人は住んで無い無人島 1,500羽のウサギが生息している 
ウサギアイランド なのだそうです。
沖縄は、豚の食文化といいうことで 間違いないのですが!
ヤギは、ヒージャー汁(山羊汁)や刺し身、チイイリチャーにして、
食します。 
沖縄が 全国で一番 ヤギを消費しているのでは ないでしょうか?
  • 2013-01-14│23:03 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
うさぎかわいい!!!
こんばんは!!くるみ谷でも野うさぎをたまに見かけますよ!!うさぎって、本当にかわいらしいですね。

ヤギって本当に草を食べてくれるし、うちでも飼いたいくらいです。
ヤギのミルク、くるみ谷でもよくミルク飲ませて、子ども育てた話は聞きましたよ。そちらはヤギをよく食べるんですか?沖縄っていうと豚肉のイメージでした。
  • 2013-01-14│21:54 |
  • クッキーママ URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
ふうちゃんに 故郷の唄の事聴いてみたら 同じことを言っていました、
ウサギは美味しいと思っていたとのこと 結構勘違いしている人多いかも(笑)
わたしは、意識した時点では追いしと 思っていたのだが 小さい頃はどうだったか?
ヤギさんは、どうなんだろう 今度 ヤギに紙を さし出してみようかねぇ!
  • 2013-01-14│21:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
恥ずかしい話なんですが!小さい頃ね、「うさぎ おいしい・・・~♪」あの、ふるさとって歌。うさぎが美味しいの?と、ずっと思っていたら、違う違う、「うさぎ 追いし・・」だって。ああ~っ。がっかり。ヤギは紙が好物ってほんとかな?これも勘違い?応援ポチ全部。
  • 2013-01-14│21:16 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
こんにちは、tsurikichiさん。
そうなんだよねぇ ヤギは別として、
ウサギはどこの家庭でも飼っていたような気がします。
食べていたのかなぁ?
  • 2013-01-14│12:25 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちは。
ウサギもヤギも昔は家で飼っていました。
昔の我家はアニマルパークみたいにいろんな動物が居ました。
私ってヤギの乳で育ったんですよ!
  • 2013-01-14│12:09 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
ijin さんへ
おはようございます、ijinさん。
私が小学生のころも ウサギを飼っている家は結構ありましたが!
ウサギが食糧であったことは、かなり後から知りました。
沖縄は ヤギが全国一消費される地域です、「山羊汁・ヤギ刺し・
チイイリチィ等々ヤギ料理」に使われるヤギは 県内で生産されるヤギ
だけでは、消費に追いつかず、外国からも輸入されています。
学校で飼われている、ヤギは食糧にはならないと思いますが?
  • 2013-01-14│05:48 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
うさぎとヤギ
ウサギと言えば、1羽か2羽飼っていました。
私が小学生の頃。

うさぎ買いが来ました。
辛いけれど売りました。
お金が欲しかったのです。

ヤギと言えば、戦中戦後貴重な飲み物。
病気しなければのませて貰えなかったね。

あの頃に比べれば、今は天国。(応援)
  • 2013-01-13│22:09 |
  • ijin URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
うさぎさんにヤギさん 可愛いよねぇ!
癒しを与えてくれる 存在でした。
  • 2013-01-13│10:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
あびぃ♪ さんへ
おはようございます、あびぃ♪さん。
ほんと 人懐っこいヤギさんで、
私の上着の裾をかじっていました!
じつは、私も山羊汁の事が 頭に浮かんだのですが、
学校のヤギなので 頭から消し去ることにしました(笑)
  • 2013-01-13│10:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
だからさぁ~ さぼって無いんだって(笑)
ウサギちゃんやヤギさん 可愛いねぇ 癒されるねぇ!
  • 2013-01-13│10:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。

やっぱ、小学校で飼われている動物は
人懐こいですねー
子供達が、さわるから人を怖がらないのだろうね
応援
  • 2013-01-13│10:26 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まさか・・・
人懐こいヤギさんですネ♪(*^ω^*)
小学校で飼われているヤギさんなら、ヤギ汁にはされないですよね?w
  • 2013-01-13│08:54 |
  • あびぃ♪ URL
  • [edit]
No title
おはようございま~す^^

さぼって撮影したなんてだ~れも思ってないと思うんですけど~(笑)
ご自分で書いているって事は~?
ホントはさぼりなの~?(笑)

朝から、動物にもノリーダヨさんにも癒されましたよ~^^
さんきゅ❤ ^^v
  • 2013-01-13│08:16 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム