糸満区域で見た花 2-2

2013
01-17
糸満区域を仕事で 廻っていたときに 撮った花 パート2だよぉ!

八重咲きの赤いハイビスカスからだねぇ 冬場でも綺麗に咲いてるねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花2-2a

これは、普通の赤いハイビスカス 色が鮮やかだねぇ!

花2-2b

これも 公園散歩で 毎回出てくる花なのだが お昼時間だけど 朝顔にしとこう?

花2-2c

花2-2d

この黄色いのは ホソバワダン だったよねぇ!

花2-2e

花2-2f

この白い花 前にもキク科じゃないのぉ って 逃げたことがあったねぇ(笑)

花2-2g

糸満区域も この時期でも 可愛い花沢山咲いているねぇ!
楽しめるねぇ の ノリーダヨ なのだ...(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
沖縄は今が冬 他府県からすると 暖かい冬なのだ!
もう桜も咲き 春に向かってまっしぐらです(笑)
  • 2013-01-18│22:24 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
暖かそうで良いですね。こちらはこれからが冬本番ですよ。(笑)
  • 2013-01-18│21:52 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
まあちゃん さんへ
こんにちは、まあちゃんさん。
沖縄は、日本で唯一 亜熱帯地域で、
季節を問わず 南国の花々が 咲き乱れています!
この時期他府県では、寒いし、咲くお花は限られているし なので!
南国から沢山の 可愛いお花たちを 送り続けたいと思っています!
今後とも よろしくねぇ 楽しみにしてねぇ なのだ...(笑)
  • 2013-01-18│13:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちわ
とてもきれいな桜やハイビスカスの真っ赤な花…
氷のような世界で暮らす我々にとって
ノリーダヨさんのいつもきれいな写真に応援させて頂いております。
これからも毎日楽しみに訪問させていただきますね。。。ポチっ
  • 2013-01-18│12:34 |
  • まあちゃん URL
  • [edit]
らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
そうかぁ お花は綺麗なら いいんだよねぇ!
でも、名前も知りたいねぇ...(笑)
  • 2013-01-17│23:42 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
八重咲きのハイビスカスきれいですねー。
お花はきれいならそれでいいのさー。
名前、調べても、すぐに忘れる私です。
みしぇる さんへ
こんにちは、みしぇるさん。
me too ですよ 沖縄の昔からあるアカバナーいいよねぇ!
たしかに お墓の花ってイメージが強いからねぇ!
琉球の歌にもあったよね、アンシ アカアカーとして、綺麗な花なのに、
人はブッソウゲといって 忌み嫌うのかねぇ というような歌詞が(笑)
フウリンブッソウゲは、私の子供のころから一般の家の庭に植えられていましたね、
珍しくて 可愛い花です...! 台風のせいかなぁ???(笑)
  • 2013-01-17│14:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんにちは、Paganiniさん。
豚鼻も 可愛くていいねぇ!
年中お花ありますから 見に来てねぇ、
2日に1回の 更新だけど 楽しんでよ(笑)
  • 2013-01-17│14:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
そうなんです、沖縄は暖かいのです、
ここに住んでる人は 寒いけど(笑)
年中花があるねぇ まぁ 冬の間はここで楽しんでよ!
雪に埋もれた 白菜は沖縄では見れないけどね(笑)
  • 2013-01-17│14:40 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
こんにちは、tsurikichiさん。
あらぁ 日の出 残念でしたね。
沖縄は年中花が咲いてますから、
ここに立ち寄れば 何時でも見れますよ(笑)
雪見たいなぁ 沖縄は雪降らないからね(笑)
  • 2013-01-17│14:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようこざいます♪
園芸種のハイビスカス、華やかでいかにも南国の花!という感じですね♪
わたしは沖縄の山の中に自生している、ちょっと小振りのアカバナーに魅かれます。
墓地とかでよく見かけるので、子どもの頃は苦手な花だったのですが。笑
特に、フウリンブッソウゲの花、好きすぎて庭に植えてもらったのに、去年は一輪も咲きませんでした。。
台風のせいかな?
  • 2013-01-17│09:44 |
  • みしぇる URL
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん♪
おはようございま~す^^
お花とってもきれいですね~^^

ハイビスカス、大好きです♪
華がありますもん❤
私にはぶた鼻があります♪(笑)

ではまた明日ね~^^/
  • 2013-01-17│09:28 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
いいよねー
暖かいから花が途切れないんだねー
応援
  • 2013-01-17│08:55 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
おはようございます。
今朝は日の出は観れず、退屈な朝を迎えています。
朝の散歩をと思っても花も咲いておらず・・・。
一年中、花が咲く沖縄は良いな~。
こちらは今日・明日と雪の予報が出ています。
私だけ喜んでいます。(笑)
  • 2013-01-17│07:24 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム