義姉の特性お雑煮

2013
01-03
元旦の夜は、兄貴んちでご馳走を なのだ!

義姉の料理の数々 どれも 美味いんだよねぇ!

おぉ~ お雑煮もあるじゃないのよぉ 

載っている 具が 可愛いねぇ~!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

お雑煮a

えぇ~ 具の下には 中身汁??? これは珍しいねぇ!
義姉特性の お雑煮 いいねぇ 中身汁とお雑煮のコラボ!
贅沢な お雑煮 二度楽しめる お雑煮だったのだ(笑)

お雑煮e

凄いご馳走だねぇ 何から食べようかねぇ(笑)

お雑煮b

これがいい 大東寿司 づけのマグロがのった寿司、
大東では家庭料理なのだ、づけは、各家庭の味があるのだと!

お雑煮c

くろまめに しろまめ かずのこ 刺身も 美味いねぇ!

お雑煮d

これだけの料理があると お酒も美味いねぇ! 
元旦から 満足したノリーダヨなのだった。 

あぁ~ カメラ忘れたぁ...餅つきの写真撮りに行くのにぃ~(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

らぶ さんへ
らぶさん、明けましておめでとうございます。
本年もお互い楽しみましょうね!
よろしくねぇ なのだ...(笑)
  • 2013-01-03│23:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
新年おめでとうございます。
ご挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします。

沖縄のお正月堪能させていただきました。やはり各地のお正月料理って面白くて大好きです。
日の出も拝ませていただいた寝坊助らぶ、見捨てないでね~なのだ。
あかちん さんへ
あかちんさん、明けましておめでとうございます。
この雑煮は、義姉の特性です 沖縄の一般的なものではないのです!
沖縄では雑煮の風習は無かったかも!  でも美味しかったぁ(笑)
づけの寿司は、大東寿司といいます、大東島は 八丈島に近い島ですから、
文化的に繋がっているのかもね...!
本年も、よろしくお願いいたします。
  • 2013-01-03│20:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
あけましておめでとうございます。
これが沖縄のお雑煮にづけなんですね。お寿司屋さんでもづけはたのむほど好きです。東京では八丈島なんかでも島寿司とかではづけは有名ですね。今は熊本におりますが、あまりづけは出てきません。
本年もよろしくお願いいたします。
  • 2013-01-03│19:27 |
  • あかちん URL
  • [edit]
クッキーママ さんへ
新年、明けましておめでとうございます。
美味しい料理で 正月を迎えさせてくれた、
義姉には 感謝!感謝! なのです(笑)
本年も よろしくお願いいたします!
  • 2013-01-03│15:05 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
あけましておめでとうございます!!
お雑煮 とってもにぎやかで豪華ですね!!それぞれの味がたのしめそう!!お寿司もとっても美味しそう!!お酒がすすみますね。

今年もよろしくお願いします
  • 2013-01-03│14:53 |
  • クッキーママ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム