漫湖公園の花 9-6

2012
12-21
やったぁ~ ダールベルグデージ からの始まりだよぉ!

可愛い 黄色い花だよねぇ...!

後は、名前が分かんない 花ばかり 見て楽しんでねぇ!

分かる人がいたら 教えてねぇ  番号つけとこうかぁ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます


① これは ダールベルグデージ で間違いないと思うけどね!
花9-6-a


花9-6-b

花9-6-c

③ 菊ではだめかなぁ~(笑)
花9-6-d

花9-6-e

④ は、サルビア・グアラニティカ、流通名はメドーセージ 
歩いて自然を満喫しよう!のお宮さんが知らせてくれました
有難うねぇ なのだ!

花9-6-f


花9-6-g

⑥ これもシソ科の葉っぱだよねぇ?
花9-6-h

何てやつだ ブロガーから 花の名を聴き出そうとは...(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ

おはようございます、笠ぼんさん。
何とか頑張って 調べることにします(笑)
  • 2012-12-25│06:54 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
花の名前は私も苦手なのです!(笑)
  • 2012-12-24│23:13 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
siyou110 さんへ
おはようございます、siyou110さん。
間違ったかなぁ...!
再度調べなおしてみます...ありがとうです!
間違い無いといいのですがね...皆に見られているし(笑)
  • 2012-12-22│06:48 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
遠近
>① これは ダールベルグデージ で間違いないと思うけどね!

色合いが気に入りました ○です
  • 2012-12-22│06:21 |
  • siyou110 URL
  • [edit]
お宮 さんへ
おはようございます、お宮さん。
④のお花の名前 ありがとございました。
いねぇ ご近所にこんな綺麗な花が 咲いていて!

娘さん 沖縄に修学旅行だったのですね!
残念だったけど 長年住んだところ 懐かしかったのでは、
友達に 自慢も出来ただろうし...(笑)
  • 2012-12-22│05:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
④はサルビア・グアラニティカ、流通名はメドーセージです。
うちの近所にもたくさん咲いているので(笑)。

昨日まで長女が修学旅行で沖縄にいました。
「長年住んでたから知ってるところばかり、違うところに行きたかった」そうです(笑)。
  • 2012-12-21│23:32 |
  • お宮 URL│
  • [edit]
semirey さんへ
こんばんは、semireyさん。
大変でしたね でも 無事で何よりです。
もうしばらく 頑張って終息させてください!
  • 2012-12-21│21:09 |
  • ノリーダヨ URL
  • [edit]
No title
先日はブログへのコメントありがとうございました<(_ _)>
終息・・・とまではいきませんが、山は越えたようです(^^)

⑥はよく見かけるような気がします(^^)
名前はさっぱりわかりませんが(^_^;)

ポチ☆
ゆかちん さんへ
こんにちは、ゆかちんさん。
可愛いといわれて お花も嬉しいでしょう!
私もです。
  • 2012-12-21│12:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
やはり 判らないですか!
菊は 菊だよねぇ(笑)
  • 2012-12-21│12:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
こんにちは、まときちさん。
癒されてよかったです。
お花の名 探す時間が無いので、
みなさんに 協力願いました(笑)
  • 2012-12-21│12:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
か・・・可愛い
今日のお花は一段と可憐ですねw
名も知らぬお花にいつも癒して貰ってます(*^^*)
色も形も何ともいえない可愛らしさと美しさにウットリです。
 
  • 2012-12-21│11:44 |
  • ゆかちん URL
  • [edit]
No title
おはよー
アヒャヒャヒャ
オレも名前判らんですたい。
菊は菊じゃねーの?
応援
  • 2012-12-21│08:44 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
おはようございます。

なかなかコメできずすみません。。。
キレイなお花たちに癒されます~。
でも名前が分かんないんですね(笑)

ポチッと♪
  • 2012-12-21│06:40 |
  • まときち URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム