やんばる少年探検隊 安須森に登る 3-3

2012
12-01
さぁ 下山ですよぉ 下りは 上りより気をつけてねぇ 落ちないようにねぇ!

お前こそ気をつけなぁ カメラ持って降りてたら 転げ落ちるぞぉ...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

安須森3-a

足元に 小さい石が転がり 歩きづらいねぇ 動く石もあるし!

それ以外にも 台風による倒木が多く あっちこち 下山道が寸断されているのだ!

安須森3-b

振り向けば 先ほどまでいた 安須森の岩山 よくもあんな急峻な岩山、

登って 降りてきたもんだねぇ すぐ傍なんて 直壁じゃないのよぉ!  

安須森3-c

まだ下山始まったばかり いい笑顔だねぇ(笑)

安須森3-d

だんだん厳しい状況に 腕の力も 足の力も すべて使っているのだ!

安須森3-e

力がいるねぇ 落差も大きいねぇ 足がとどかねぇ...(笑)

安須森3-f

写真撮影のポイントがあると 隊長が言ってたけど これかぁ!

全員で撮れるポイントと思い込んでいたよ...隊長の顔を1枚パチリ!

女性隊員が裏を 撮影した方がいいという...なるほどなのだ!

安須森3-g

裏を見ると 撮影される方も大変だねぇ...! 

岩に張り付いて まるで スパイダーマンじゃないのよぉ(笑)

安須森3-h

女性隊員2人 高いとこに登ったねぇ...ここにもウガンジュがあるんだぁ!

こんなとこまで 登って 拝みに来るのだろうか...?

左上の岩の裏は 断崖絶壁だよ 隊長は登ったが 私は遠慮しました!

怖いわけじゃないよぉ 苦手なだけよ...(笑)

安須森3-i

沖縄本島と海 静かな海だねぇ 鏡のように光を反射してるじゃないの!

安須森3-j

迷わないようにか 落ちないようにか ロープが張られている!

安須森3-k

傾斜の緩いとこまで来たねぇ でもまだ 反対側に渡れてないんだよね!

実は この時点で道迷い中なのだ あっちこちに テープが張られていて、

何処に行けばいいのか 高いとこから探す人と 周辺を捜しまわる人とで

探索 ほぼ同時にルートを見つけ 下山続行なのだ...!
 
安須森3-l

これでひと安心 笑顔で一枚パチリなのだ!

安須森3-m

尾根の壁を超え 反対側に下っていく!

安須森3-n

この先に 恐竜の顔をした岩があるというので ここで 記念撮影をということに!

安須森3-o

恐竜の顔をした 岩の下に腰をおろして はいチーズ なのだ!

皆の笑顔がいいねぇ ちゃんと帰れる目処が立ったからね(笑)

恐竜の顔に見えるかぁ 想像力不足のノリーダヨなのだ!

安須森3-p

あの岩の絶壁の 裏側を歩いてきたんだねぇ...!

安須森3-q

やっと下界に降り立ったのだ お疲れ様でした!

ちょっと先に ヤンバルクイナがいるという 最後尾にいた私からは見えない、

急ぎカメラを準備するも 見ることなく 逃げられたのだった!

最初の登山口に着いたのが 16:20 3時間の山登りとなったのだ!

安須森3-r

お月さまが 顔を出した 我々が帰るのを 見送ってくているのかなぁ!

安須森3-s

またねぇ 来年も楽しませてねぇ なのだ...(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
こういう、楽しい登山もいいでしょう、
仲間で和気あいあいと 道を迷いつつも、 
笑顔で戻ってくる...よかったねぇ(笑)
  • 2012-12-03│23:05 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
登山、楽しそうだね!皆でワイワイガヤガヤと!良いね良いね!無事の下山、お疲れ様でした。応援ポチ全部。
  • 2012-12-03│22:13 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
またねぇ 無理すんねよぉ~(笑)
  • 2012-12-03│22:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。
ごめんなさい、駆け足です!
また明日参ります!

ポチッと♪
  • 2012-12-02│21:50 |
  • まときち URL
  • [edit]
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
やんばる少年探検隊 老若男女が 山や海を楽しむための会です。
皆の楽しんでいる 笑顔が素敵ですね...(笑)
  • 2012-12-02│21:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
素晴らしい企画で、また皆さんが活き活きとしている様子が良いですね。
良い空気、良い自然、良い仲間 
このような場所があるのとは素敵ですね。
  • 2012-12-02│18:37 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
あかちん さんへ
こんばんは、あかちんさん。
飛べない鳥?飛ばない鳥かな、ヤンバルクイナ!
これまでに2度ほど やんばるの国道を横断しているのを、
見たことがあるのですが なかなか見れるものではないので、
感激でした。今回も数名の隊員は見ていたのですが、
私が 行くまでには逃げられて 残念でした。
鳴き声は酷い声をしてますけどね(笑)
  • 2012-12-02│17:15 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。
ヤンバルクイナですか。
実物見てみたいですね。
  • 2012-12-02│16:38 |
  • あかちん URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
こんにちは、tsurikichiさん。
小さい子でも頑張れば 短時間で登れる安須森、
老若男女 全てが楽しめる 登山です。
やんばる少年探検隊は、山、海等々を楽しむサークルです!
恐竜の顔に見えましたか(笑) 
ジュラシックパークに 迷い込んだ 探検隊メンバーでした!
  • 2012-12-02│15:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちは。
楽しそうですね。
やっぱり登山は楽しくないといけません。
苦しく辛い登山も私にとっては楽しみですが・・・。
本当の楽しみって何でしょうね?
恐竜の顔をした岩、確かにそっくりですね。
沖縄の山はまるでジュラシックパークの世界ですね。
  • 2012-12-02│13:01 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
そうだねぇ 危険は避けなければ 下りは気をつけよう!
それにしても寒そうだねぇ 岩手!
  • 2012-12-01│23:42 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
下りは、危険だからねー
コケると、ローリングストーンズになっちゃうよ!
応援
  • 2012-12-01│08:42 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム