末吉公園散歩で メジロ

2012
12-11
風で痛めつけられた木々の葉に メジロが戯れる 可愛いねぇ!

素敵な鳴き声で 癒しの世界を ノリーダヨに 与えてくれたひと時!

末吉公園の森 太陽の光が入りすぎ 葉が台風で飛ばされたからね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

メジロa

バッタも クワズイモの葉の上に 生命が動き出したね!

メジロb

ここの クワズイモの葉には カタツムリ 角出せ 槍出せ 目玉出せ♪ なのだ!

メジロc

またまた クワズイモの葉の上に バッタだよ 今日のバッタ 枯れ葉色だねぇ!

メジロd

台風の去った後に 咲いた桜 まだ咲いているねぇ...来年の桜の時期にも咲くのかなぁ!

メジロe

メジロf

メジロg

爺ちゃまんちの 桜も咲いていたしなぁ ほんとどうなるだろう...???

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

らぶ さんへ
おはようございます、らぶさん。
今の時期、桜が咲くのは異常なのですが、
綺麗なのは いいねぇ...(笑)
沖縄にいる大きなかたつむり たぶんアフリカマイマイ
のことだと思いますが、エスカルゴの大きめの奴、
寄生虫が入っていて 食べられないんです(笑)
ナマコは、たしかに 大きいですよね...!
  • 2012-12-13│04:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
この時期に桜って、本当にうれしい!
ありがとうございます。
沖縄のカタツムリは本島のに比べるとすごく大きくてびっくりしたのを思い出しました。ナマコも大きかったわー。
カバ子 さんへ
こんばんは、カバ子さん。
冬場にメジロ珍しいのでは、寒さを逃れて、 
沖縄に渡ってきていると思っていました(笑)
生き物の写真撮るの 結構難しいんだよね、私は偶然メジロが、
おとなしくしていたものですから 撮ることが出来ました。
  • 2012-12-12│21:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは
今日、柿の実をつついているメジロを見ました
写真を撮ったけど、どこに写っているか???…(-_-;)
ノリーダヨさんのように撮りたかったなぁ…残念
  • 2012-12-12│17:46 |
  • カバ子 URL│
  • [edit]
Plumeri さんへ
おはようございます、早すぎかなぁ、Plumeriさん。
そうですか、バッタは苦手でしたか...可愛いけどなぁ(笑)
来春には 森も復活して 沢山のお花を咲かせることでしょう。
雪の金沢も いいと思うのですが 南国の人間からすると羨ましい!
でも、寒いよねぇ。
沖縄の桜祭りは、来月の下旬からです 満開の桜観に行けるといいのだが!
  • 2012-12-12│00:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは!

バッタは苦手ですが(笑)、
鳥の鳴き声や光をたくさん感じられる空間、ほんと癒されますね♪
飛ばされた葉はかわいそうだけど。

雪が降ったり寒い金沢にいると、
桜がとても不思議な感じ。。
きれいなピンクのお花も少し寒そうですね。
あ~桜餅が食べたくなった♪
支離滅裂でごめんなさい(笑)
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
沖縄のメジロは、居つきと渡りの2種類います、
結果年中見ることが出来ます(笑)
  • 2012-12-11│12:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
メジロは東北では、「春」の鳥ですよー
年中は居るんですが、春になるとわたってきます。
応援
  • 2012-12-11│09:22 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
桜の狂い咲きをみるのは、今回で2度目ねので、
かなりの 珍事ですね 台風のせいとしかおもえません。
メジロ可愛いでしょう...(笑) 
  • 2012-12-11│06:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。

メジロ可愛いですね~。
桜がスゴイ!
ヤッパリこんな事珍しいんですよね。。。

ポチッと♪
  • 2012-12-11│05:52 |
  • まときち URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム