きゅうりの花が in ベランダー園

2012
11-25
10月の中旬ごろ 苗を買ってきて植えたのが キュウリにナスなのだ!

あれから 約1カ月 キュウリに花が それも 雄花と雌花が同時に開花、

ついているねぇ 早速ノリーダヨ蜂が 授粉をたくみるが 上手く着果したかなぁ!


ハイこれが 1ヵ月前に植えたきゅうりの苗だよぉ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

きゅうりa

これが同じく 1か月前に植えた ナスの苗!

きゅうりb

で...これは、ゴーヤーだよね 自然に植木鉢に生えてきたので、
移し替えたのだが どうなることやら だめもとで 植えてみました(笑)

きゅうりc

これは きゅうりの雌花 受粉させた後ですよぉ!

きゅうりd

これは きゅうりの雄花 黄色い花だよぉ 見りゃぁ分かるよぉ!

きゅうりe

今では、こんな 大きくなったよ...きゅうりって感じだね(笑)

きゅうり


なんとなく アロエの アップだよぉ...!

きゅうり

これも なんとなく バナナのアップなのだ(笑)

きゅうりg

なんかの デザインに使えそうな柄でしょう 着物の柄にしたらいいかもねぇ!

きゅうりh

シダ類の葉っぱ 接写すると 綺麗でしょ! 

きゅうりi

きゅうりj

ベランダー園にある 植物を見せびらかす ノリーダヨなのだ だから何なのよぉ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

semirey さんへ
こんばんは、semireyさん。
はぁ~い キュウリ出来ましたよぉ...今日食べました、
でも、種が多くて 水っぽくて キュウリの香りが少ない、
これは 選定ミスだったようです 今回20㎝での収穫、
次のやつは、15㎝で 収穫してみます...美味いかなぁ?
あのトマトは、たびたびの台風で 消えて行きました(涙)
  • 2012-11-26│19:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
うふふ(*^_^*)
キュウリきましたねー♪
我が家のキュウリはうどんこ病で2株とももう終わりです。
なので、種蒔きしちゃいますよ~♪
今の時期は気温といい、台風が来ないので野菜が元気でイイイですよね~(*^_^*)
ところで・・・あの葉っぱばかり茂っていたというトマトはどうなたのでしょうか?(笑)
ぽち☆
  • 2012-11-26│19:02 |
  • semirey URL│
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
しばらくは、のんびり しててください、
ピンチヒッターも いるのですから(笑)
  • 2012-11-26│07:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん!
台風の襲来で 何度も失敗してきた キュウリ、
台風の来ない 今の時期 やっと実がつきました(笑)
  • 2012-11-26│07:20 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
なかなかコメント残せてません!

寒くなってきましたから体調に注意してくださいね~。
  • 2012-11-26│06:18 |
  • まときち URL
  • [edit]
こんばんわ。
しっかりキュウリが出来てますね。凄い!(^◇^)応援ポチ全部。
  • 2012-11-26│00:00 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
いやぁ~ いいのかなぁ 他地域と植物の種類が違うからねぇ!
見せびらかしちゃいますかねぇ(笑)
  • 2012-11-25│22:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
えぇ~ キュウリって 今の時期じゃないのぉ!
沖縄だからねぇ 今年は台風でキュウリ 3回失敗したから、
今の時期は 台風が無いから 上手く出来たのよぉ(笑)
  • 2012-11-25│22:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございま~す^^

立派なきゅうりですね~^^

もっと見せびらかしてくださ~い(笑)
人んちの畑、大好き!で~す^^v
  • 2012-11-25│09:20 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
な、な、なんと~!

冬なのに、キュウリが成ってる~!

天変地異じゃ~
あ、沖縄は暖かいもんなー
応援
  • 2012-11-25│09:17 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム