漫湖公園の花9-3

2012
12-03
最初から わかんねぇ~ぞ~ (笑)

鮮やかな黄色で 綺麗な花だねぇ~   ごまかすんじゃねぇ!

あぁ~ 先が思いやられる...よく見る花だから だれか 教えてぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花9-3-a

花9-3-b

これは 前回も載せたねぇ よく調べたら ムラサキカタバミ だってよ!

花9-3-c

花9-3-d

これは ハルシャギク だよぉ...!

花9-3-e

花9-3-f

沖縄で 年中咲いている キバナコスモス ダイダイコスモスじゃないんかぁ?

花9-3-g

これは 葉っぱ...(笑)   何て葉っぱなんだよぉ...わかんねぇ~! 

花9-3-h

葉っぱだけだが 綺麗な色しているよねぇ...!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

はんべ さんへ
おはようございます、はんべさん。
楽しんでいただけましたか よかったです!
是非、はんべさんの家庭菜園 覗かせていただきます(笑)
  • 2012-12-05│05:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
綺麗ですね~。
おおお!超綺麗な花ですね。
おいらは家庭菜園とかやってます。
よろしかったらどうぞ^^
  • 2012-12-04│22:23 |
  • はんべ URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
ijinさん他2名の方から、クロッカスじゃないですかと、
コメントがありました、図鑑を見たところ 同じ花のような気がするのですが、
クロッカスの亜種 なんとなく 理解です。 有難うございました。
  • 2012-12-03│22:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
花のな
上)論議があるようですが、クロッカスの亜種でしょう。
世間で言われているクロッカスではありませんね。

下はこれから、花屋さんに出てくる葉が綺麗ですね。

研究熱心。応援します。
らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
クロッカスに 間違いないようですね、
鍛え方が? 取り合えず筋肉痛は なしです(笑)
楽しい 山歩きでした!
  • 2012-12-03│20:06 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
ありがとうございます、クロッカスに間違いないようですね!
助かりました...これからもよろしくです(笑)
  • 2012-12-03│20:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
そうなのよぉ コスモスは年中咲いているの!
秋だけの 花じゃないんだよ(笑)
わけの分かんない気候の 沖縄より! 
  • 2012-12-03│19:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
こんばんは、tsurikichiさん。
もうお帰り~かなぁ...!
だよねぇ 分かんないよねぇ、
とりあえず 振っただけだよぉ(笑)
  • 2012-12-03│19:48 |
  • ノリーダヨ URL
  • [edit]
No title
私もクロッカスだと思います。
でも、葉っぱちゃんはわかりません。

下山の写真、すごいですねー、
良くぞご無事に戻られた。
筋肉痛になっていませんかぁ?
No title
おはようございま~す^^

クロッカス?では?^^;

綺麗なお花大好きなので本日も癒されました^^
ありがと~んございました♪

素敵な一日を・・・^^/
  • 2012-12-03│10:03 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
おはよー
沖縄ではコスモスは一年中咲いてるのかよ~!
コスモスは秋じゃろがー
って、気候が違うもんねー
応援です。
  • 2012-12-03│09:23 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
おはようございます。
だれか 教えてぇ! なんて言ってもわかるわけないでしょ!
地元の花でさえ分からないのに、沖縄の花なんて・・・。
ホチ!して今から仕事に行きま~す。
  • 2012-12-03│07:37 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム