秋の夜桜 in 爺ちゃまんち

2012
12-05
沖縄でも 寒く?なることもある 20℃切ったのだ!

爺ちゃまんちで 鍋でもしながら 一杯と思い 訪ねたら、

狂い咲きした 桜があるという 末吉公園でも見た話をしながら、

桜の前に 葉っぱと花が一緒に映ってるねぇ こういうのもいいねぇ!

秋に咲いた 狂い咲き?台風のせいよ...でも夜桜綺麗だよ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

夜桜a

夜桜b

これは 夜バナナかぁ...爺ちゃまんちのバナナ 楽しみだなぁ...!

夜桜c

夜桜d

夜 ダイコン...なんでも夜をけてどうすんのよぉ!

夜桜e

夜 ニガナ...あまり 苦くないけどね(笑)

夜桜f

鍋の写真撮るの忘れた 美味かったよ...お酒も(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
そうです、書きながら私も 夜桜おひちが 頭に浮かんでいました(笑)
紅白で聴けるんですか 楽しみにしていましょう!
  • 2012-12-07│05:18 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
夜桜おひち!ですな(^◇^)
今年の紅白で聴けますね。応援ポチ全部。
  • 2012-12-07│00:17 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
まりこうた さんへ
こんばんは、まりこうたさん。
それがねぇ...今17℃なんです、寒いねぇ!
と言いながら、半袖ポロシャツ姿 なのだ(笑)
見てたのぉ...ただいま風邪ひき中、熱は平熱、咳も出ない、
食欲もあり ただ...のどが痛くて 声が出ないのだ。
たまご酒でも飲んで寝るかぁ...寒い沖縄ですから(笑)
  • 2012-12-06│21:35 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんばんわ!
20℃切った。。
あ、あたたかいじゃないですかぁ~っ(笑)

でも、それが沖縄の冬なのですよね。
じいちゃまのおうちで、あったかな鍋(写真見たかったなぁ。。♪)とおいしいお酒を飲みながら、
お風邪などひかぬよう、お過ごしください!^^

*まりこうた*

  • 2012-12-06│20:20 |
  • まりこうた URL
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
25日くらいから 18℃くらいに下がるのでは!
これから 寒くなる沖縄です(笑)
季節外れの夜桜 いいでしょう 狂い咲きだけど!
ダイコンは おろし蕎麦用です ピリ辛で美味い!
  • 2012-12-06│06:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
桜キレイですね!
夜ダイコンも素敵(笑)
まだ20度切ったくらいなんですね、こちらはもう氷点下だというのに。。。
羨ましいな。

ポチッと♪
  • 2012-12-06│06:17 |
  • まときち URL
  • [edit]
らぶ さんへ
おはようございます、らぶさん。
季節外れ、狂い咲きの夜桜いいでしょう。
早くバナナも食べれるといいのにね!
寒い沖縄からでした(笑)
  • 2012-12-06│05:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
20度切った?!温かいんですねー。
夜桜、きれいです。夜バナナはおいしそう。まだ青いけど(#^.^#)
夜シリーズ楽しませていただきました。
semirey さんへ
こんばんは、semireyさん。
me to です。 まだまだ半そでの季節と思ってたら!
今日は冷えましたねぇ...(笑)
花と葉っぱが一緒になっているのっていいでしょう!
えっ...ダイコンじゃなかったっけぇ(笑)
爺ちゃまは、アオクビ大根ではないと いっていましたが?
品種不明なのだ...(笑)
  • 2012-12-05│18:48 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
今日はヒンヤリですね~(*^_^*)
一昨日は天気が良くて、夫さんは半袖着てましたよ(笑)

1カ月早い、桜キレイですね♪
来月は八重岳に桜見に行こうかな~。

あっ!
大根・・・
葉っぱが違うように見えますが、なんていう品種でしょう?
  • 2012-12-05│15:26 |
  • semirey URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
でしょ...葉っぱと花が一緒の桜って見ないよね(笑)
  • 2012-12-05│10:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
この時期の夜桜いいねぇ そちらでは雪なのに!
事務所の近くで 菜の花が咲いてたなぁ もう春だね(笑)
  • 2012-12-05│10:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー

狂い咲き~~~!
葉っぱと花が一緒の桜って
まさに初めてですわ。
応援
  • 2012-12-05│10:14 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
おはようございま~す^^

朝に見る“夜桜”最高~で~す^^v
ありがと~ん♪

夜ノリーダヨさんの夜写真!最高~~!
添えてある言葉で朝から大笑い!です^^v

素敵な一日でありますように。。。^^
  • 2012-12-05│08:46 |
  • Paganini URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
そうなんです、寒くなって20℃です。
12月25日以降には 18℃くらいになると思うのですが!
10℃を切るなんて 年に3~4回程度のものです。
13℃くらいからは、皆凍ってます(笑)
  • 2012-12-05│08:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようございます。
寒くなって20℃ですか・・。
こっちは家の中で7℃です。
出勤前に寒い部屋で暖も取らずにパソコンとにらめっこしてま~す。
あ~っ!
キーボードに鼻水が落ちそう~。
  • 2012-12-05│07:30 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム