沖縄そば屋のお庭

2012
11-13
綺麗な お庭だねぇ 枯山水の庭なんて 沖縄にもあったんだね!

琉球王朝絵巻行列を 守礼門前で 撮影した後 13時過ぎになっていることに気づき、

腹減ったぁ~ 昼飯食いた~い ということで 沖縄芸術大学前の 沖縄そば屋さんへ、

始めて入るのだが なかなか 雰囲気がいい...!

庭に向かっての 席に案内されたので 庭の写真を撮ったのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

庭b

豚の 石の彫刻 が 何気なく置かれている!

庭c

庭d

古そうな 石灯篭も...! 

庭e

蔦から垂れる ひげが暖簾代わり...!

庭f

木造の旧家 を 使った 食べ物屋なのだ!

庭g

ここにも 石灯篭が...!

庭h

何時ものことながら 食べるのに夢中で 写真を撮るの忘れてたよ!
しょうがないから メニューだけパチリ ちなみにふうちゃんが、 
てびち煮つけ定食 ノリーダヨが 沖縄そば定食 なのだ...!

庭a

食後 またまた 琉球王朝絵巻行列を観に通りへ出た ノリーダヨ まにあったよ、
ちょうど 王様のウチューが通り過ぎたばかり 撮影再開のノリーダヨだった(笑) 


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

まりこうた さんへ
おはようございます、まりこうたさん。
えぇ~って いっても 知らないよねぇ(笑)

てびち とは 豚の足 豚足の事です、
琉球料理の定番で 豚の足をじっくり時間をかけ、

煮込んだものです 脂分はとれて コラーゲンだけの、
女性の肌に また 関節に いい食品なのです!
  • 2012-11-15│06:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんばんわ!
ごぶさたしとりました^^♪
「てびち」って、なんどすか??

*まりこうた*
  • 2012-11-15│02:57 |
  • まりこうた URL
  • [edit]
Purotoko さんへ
こんばんは、Purotokoさん。
沖縄料理を 沖縄の昔ながらの家を使った 食べの屋で! 
食すると また違うものがありますね...!
  • 2012-11-14│18:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
「木造の旧家 を 使った 食べ物屋」
一度こういう場所で食事したいですな。
  • 2012-11-14│14:41 |
  • purotoko URL
  • [edit]
やけなかまじし3 さんへ
やけなかまじし3さん、おはようございます。
私も 通算何食目か考えてみました!

三万食は 無理でしょう よく食って 一万食!
四千食くらいのものでしょうかね(笑)
  • 2012-11-14│07:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
そうだねぇ ふーちゃんぷるー の方が面白かったね!
ふーちゃんは ふうちゃんのための ふーちゃんぷるー なのだ(笑)
いやぁ~ 寒そうだねぇ こちらは 扇風機しか使ってませんよ(笑)
  • 2012-11-14│06:57 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
沖縄そばって
通算、何食目だろうか・・と考えました

う~ん
なんとなく
三万食程度かなぁ・・と浮かびまして・・

け、見当違いかなぁ・・
  • 2012-11-13│23:03 |
  • やけなかまじし3 URL
  • [edit]
こんばんは。
ふうちゃんが食べたのは、ふーちゃんぷるーでは?
レストランなどの食事より庶民的な食事のできる場所が大好きです。

今日は大粒の雹(氷)が降りました。
寒くて、今年初めてヒーターを使っています。
  • 2012-11-13│23:03 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
この日は 25℃くらいあったんじゃないだろうか!
暑かったです 私はず~~と 半袖のTシャツでしたです!
もうすぐ 雪の季節ですよね 私なら凍ってしまう季節...おぉ~ 寒ぅ~ だねぇ(笑)
  • 2012-11-13│21:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
素敵なお店ですねー。
みんな薄着ですねー。
こちら雷ごろごろ、そろそろお山では雪でございます。
いいなー、沖縄、久しぶりに行きたくなって来ました。沖縄そばはどこかで食べよう(*^_^*)
ボンママ さんへ
こんにちは、ボンママさん。
そうだよねぇ 枯山水 日本庭園を真似して造ったのだろうが!
なかなか 綺麗なもんですね 沖縄の古い家によく似合う(笑)
我がカミサン ふうちゃん の 好物なのです 私は苦手(笑)
  • 2012-11-13│11:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
素晴らしい庭です...味も良ければ いうことなしだったのですが!
何故 豚がいるんだろうね...沖縄は豚の食文化があるからかなぁ(笑)
  • 2012-11-13│11:27 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんにちは、Paganiniさん。
何気なく入った 沖縄そば屋さんでしたが、
旧家を利用した 食べ物や 雰囲気最高、
味は そこそこでしたが...!
そうだったんですか...ご挨拶もしないで 失礼いたしました(笑) 
  • 2012-11-13│11:25 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
沖縄にも枯山水があったなんて私も知りませんでした。
素敵だわ~

あ~私もテビチ定食お願いします(笑)
  • 2012-11-13│10:52 |
  • ポンママ URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
確かに素晴らしい庭ですねー
しかし、
なぜに、ブタがいるんだ・・・?
応援
  • 2012-11-13│09:21 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
おはようございま~す^^

素敵な所ですね~♪
豚の石の彫刻・・・それ私です!^^;

素敵な一日でありますように・・・^^/

ぽちっ♪
  • 2012-11-13│09:18 |
  • Paganini URL
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
雰囲気は 素晴らしく 最高のお店でした!
お味の方は うまぁ~い と絶賛する程ではなかったです(笑)
  • 2012-11-13│07:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
雰囲気いいお店ですね~!
ちなみにお味はどうだったのでしょう???

ポチッと♪
  • 2012-11-13│05:30 |
  • まときち URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム