首里城周辺で見かけた花の1

2012
11-07
前回紹介した 首里城の周辺を 散歩している間に 見かけた花達なのだ!

綺麗な花だねぇ 他府県では もう秋の気配 お花も少なくなっているよね!

沖縄は まだまだ 残暑が残る季節 南国の綺麗な花でも眺めてねぇ!

またまた サボりに入る ノリーダヨなのだ じゃ~ねぇ~(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花の1a

葉っぱの先が枯れているのは 秋だからじゃないですよぉ 台風の被害なのです!

花の1b

花の1c

花の1d

花の1e

花の1f

花の1g

首里城周辺に咲いていたお花達 楽しめましたかぁ...! 

次は琉球王朝絵巻行列だよぉ 楽しみにしててねぇ~(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
一昨日 漫湖公園を散歩してたら、
結構 お花が咲いていましたよ、
またまた、お花の掲載準備中です。
  • 2012-11-11│07:05 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
やっぱり南国だね!花が奇麗だわ。うんうん。
  • 2012-11-10│23:37 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
相子 さんへ
相子さん、こんばんは。
お褒めいただき 有難うございます!

植物とは 逞しいものだなぁと感じます、
本日も、漫湖公園を散歩してきたのですが、
台風の影響を受けていた お花も 復活していました、
また、紹介していきます。

王朝絵巻行列は 明日午前0時 今から3.5時間後から紹介です、
琉球王朝文化を 楽しんでください...! 
  • 2012-11-08│20:26 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
首里城の紹介も素晴らしく感じましたが、この花々も色鮮やかで美しさと逞しさを感じます。不思議ですね。
次回の王朝絵巻行列が楽しみです。
  • 2012-11-08│17:45 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
Yushipapa さんへ
こんにちは、Yushipapaさん。
大阪だけじゃなく 全国秋色のようです、
沖縄は秋が無いので 春爛漫?(笑)
でも 紅葉が見たいなぁ!
  • 2012-11-08│15:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
南国ですね~
大阪はもう秋色なのに沖縄はカラフルだなぁ~( ̄∀ ̄)
羨ましいです!
  • 2012-11-08│15:18 |
  • Yushipapa URL
  • [edit]
もり さんへ
こんにちは、もりさん。
季節も変わり そちらでは、紅葉の季節になりましたね!
台風の影響で しばらく お花が見られなくなっていましたが、
最近から また 咲き始めています。
2番目の花ですが ノボタン の種類で シコンノボタンだと思います。
これも満開すると綺麗ですけどね。
  • 2012-11-08│11:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
お久しぶりです
久しぶりに沖縄にやって来ましたが、やはり花の種類が違いますね。色も南国の色です。でも、上から2つ目の花は、昨日近所で見かけました。何んという花でしょうか?知っていたら教えてください。お願いします。
☆☆
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
忙しそうだねぇ よろしくです(笑)
  • 2012-11-07│23:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。
ごめんなさい、駆け足です!。
また明日参ります!

ポチッと♪
  • 2012-11-07│23:06 |
  • まときち URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
喜んでいただき 私も嬉しいですよ!

たまたま文化の日に 琉球王朝絵巻行列があるとのことで、
首里城を訪ね 久々の首里城近辺を 撮影してきました。

9日からは 琉球王朝絵巻行列の模様を 掲載します!
また 見に来てねぇ...よろしくです!
  • 2012-11-07│10:18 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
夢花 さんへ
おはようございます、夢花さん。
この季節でも 当たり前に花が咲く沖縄です!

紅葉が見れないのは 残念ですが 温かい沖縄、
お花だけは 沢山あります。

温かい沖縄にも冬が 今朝は18℃でした、
やっと20℃切りです(笑)
  • 2012-11-07│10:14 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
この時期からは、お花は沖縄にまかせてですよ!
紅葉は よろしくです!
まだまだ お花探してくるからねぇ(笑)
  • 2012-11-07│10:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます^^
昨日は温かなコメントをありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。。。

首里城をお散歩なんて。。。最高ですね♪
沖縄大好きなので、そちらに行くのが夢なんです^^v

またお邪魔させて頂きますね~♪
  • 2012-11-07│09:15 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
珍しいお花が見られましたね!
ノリーだよさんには、珍しくもないですか?

此方では温室で見るようなお花が、
身近で見られるなんて良いですね。
  • 2012-11-07│08:47 |
  • 夢花 URL│
  • [edit]
No title
おはよー
いいねー沖縄はー
普通に綺麗な花が咲いてるもんねー
こういうときは、南国が羨ましいですわ。
応援
  • 2012-11-07│07:58 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
何時も応援有難うございます。
  • 2012-11-07│06:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
今日はゆっくりと見ている暇がありません。
また出直します。
ポチッと応援して退散します。
  • 2012-11-07│00:55 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム