沖縄の産業祭 その仲間たち

2012
10-28
この週末は、沖縄の産業祭りなのだ
ふうちゃんも化粧品の販売で出店しているので!
美味しいアップルパイを 差し入れついでに 産業祭りの散策なのだ!

あぁ~ ふうちゃんのブースの写真撮るの 忘れてたぁ...!
忘れたのは しょうがないよねぇ...最初から撮る気無かったんじゃないのかぁ!
どうしてわかるのよぉ...(笑)

化粧品より 焼き物の 方がいいでしょう!
泡盛を入れる カラカラだよぉ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

焼物a

これ 泡盛をいれて 腰に巻いて持ち歩く 水筒みたいな道具だよ ダチビン なのだ!

焼物b

シーサー 怖い顔しているねぇ~!

焼物c

焼物d

このシーサーは もっと 怖い顔しているよ!

焼物e

焼物f

こっちのシーサーは 賑やかだねぇ~ ビールで ハイ カンパ~イ!

焼物g

祭りだぁ 宴会だぁ なのだ...(笑)

焼物h

さぁ~ 皆で 踊ろう 踊ろう!

焼物i

サンシン 片手に 皆踊れぇ カチャーシ いくよぉ~!

焼物j

さぁ 唄えや 踊れやぁ~~!

焼物k

泡盛もあるでぇ~!

焼物l

ビールもあるでぇ オリオンビール で また カンパァ~~イ!

焼物m

焼物n

ふうちゃんの写真撮り...飲んで忘れて 

ハイ カンパ~~イ の ノリーダヨなのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん。
いいでしょう この乗り シーサーたちの宴会会話だよ!
皆で 踊ろうよう...(笑)
  • 2012-10-30│07:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
いいね!いいね!この乗りが好きだね!踊ろう、踊ろう!カチャーシ!応援ポチ全部。
  • 2012-10-29│23:45 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
やけなかまじし3 さんへ
こんばんは、やけなかまじし3さんへ。
あなたの つねの かかわりから 今回のコメントの 表現になりました!
楽しい 焼き物の世界 の 構築 頑張ってねぇ! 
無駄に 産業祭りに 金を使う必要はないからねぇ!
いいものを 造る努力を忘れないでねぇ!
  • 2012-10-29│22:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
再来年あたりには出展しようかな・と思っています
  • 2012-10-29│20:42 |
  • やけなかまじし3 URL
  • [edit]
ボンママ さんへ
こんにちは、ボンママさん。
ほんと 可愛いよねぇ...!
ついつい シーサーたちと一緒に 宴会してしまいました(笑)

本格的に焼き物している人からは 邪道といわれそうだが、
沢山の人を楽しませるのも これまた 芸術です(笑)
シーサーに狛犬代わりですか 神様驚いているのでは(笑)
  • 2012-10-29│16:58 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
か、かわいい~
欲しい!欲しいです!
家にもシーサーさんがあるんですよ。
神棚で狛犬の代わりをしてもらってます。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
シーサー大好きです。
ポチポチっとね。
  • 2012-10-29│13:14 |
  • ポンママ URL
  • [edit]
まときち さんへ
まときちさん、こんばんは。
沖縄の産業祭り 沖縄の各企業が自慢の品々や 
技術を 展示紹介する 祭りなのですが、
ついつい 目にとまった 楽しい焼物 を 紹介です。
楽しめたでしょう...私も楽しんでしまいましたよぉ、
ハイ カンパ~イ とね...(笑)
  • 2012-10-28│22:27 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。
この産業祭行ってみたいな~。
そのあと一杯!
サイコーでしょうね~。

ポチッと♪
  • 2012-10-28│20:59 |
  • まときち URL
  • [edit]
犬山にゃん太郎 さんへ
こんにちは、犬山にゃん太郎さん。
いやいやぁ ついこのブースの前で 長居してしまいました。
楽しいシーサー達ですよねぇ(笑)

裏側が半月上に 円を描いていて 腰にフィットするように なっています!
ダチビン なかなかの アイデア商品ですよねぇ 昔からある伝統の焼き物です。
  • 2012-10-28│14:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちは
見ていて楽しそうなものばかりですね。

ダチビン気になりました^^
  • 2012-10-28│13:57 |
  • 犬山にゃん太郎 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
重箱石さん、こんにちは。
最初の焼き物 どうせ手が出せないだろうと お値段見ていません(笑)

楽しいシーサ達でしょ ついつい 写真を撮ってしまいました!
このあとは 私も ビールでハイ カンパ~イでした(笑)
  • 2012-10-28│13:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
相子 さんへ
相子さん、こんにちは。
本来沖縄の いろいろな産業の品々を 紹介したかったのですが、
通りかかった 焼き物のブースで 唄、三線(三味線)、踊りに 泡盛で酔って
遊んでいる シーサー達が 展示されていたので 紹介しましたよ!
楽しめましたかぁ 遊びだけではと思い ちゃんとした沖縄の焼き物も紹介です(笑)
  • 2012-10-28│13:25 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー

楽しい焼き物ですねー
でも最初の方は骨董品だねー!
ウン万円?
応援
  • 2012-10-28│10:33 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
とても楽しいお祭りらしく感じられますね。
シ―サ―の音楽を奏でる様子。とても気分が和みますね。素晴らし。

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム