末吉公園に桜が?咲いた

2012
10-22
21日の日曜日 台風の後の末吉公園へ 散歩なのだ!

葉の落ちた 桜の前まで 来ると えぇ~~ 桜が咲いている...?

あんたねぇ いくら沖縄が 一番先に桜が咲くというても...咲いてる!?

沖縄は 日本全国で 一番最後に桜が咲く県だったのかぁ...(笑)


再三の台風襲来で 危機感を覚えたのだろうね...種の保存のため 花を咲かせたのだ!

ほんと 農家にとっても 木々にとっても 迷惑な台風だったよねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

桜a

でも...季節外れの 寒緋桜も 綺麗だねぇ!

沖縄の桜は、全国の人から見れば 何時も季節外れじゃねぇのかぁ!

桜b

桜c

桜d

桜e

桜f

来年1月下旬から 2月中旬にかけての 桜の開花! 

またその時 満開の桜の写真 撮るねぇ と 

日本で一番早い 桜の撮影に 意欲を燃やす ノリーダヨだった(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ノリーダヨ
こんにちは、ijinさん。
夢花さんのブログに、季節外れに咲いた ソメイヨシノの花と、
10月桜を見ることが出来たと 掲載せれています。
これから後 寒桜が咲くのだそうですね!

桜は 春に咲くものだと思っていました 知識不足です(笑)

沖縄ではソメイヨシノは 気候の違いなのでしょうか 育たないようです! 
寒緋桜だけしかありません。 本来1月~2月にかけて咲く 桜なのですが、
今回咲いたのは 異常ですね 台風の影響を受けてのことだと思われます。
  • 2012-10-23│16:03 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
桜にも種類が在って・・
この寒緋桜とは別に来年1月2月に桜が咲きますか。

当地では10月サクラが咲きました。(応援)
  • 2012-10-23│15:39 |
  • ijin URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん。
もう、沖縄の季節感を 身につけたのですね(笑)
でも、今回の桜は 私もびっくりです、
台風の後などに 咲く話しは 聞いたことはありましたが、
見るのは 今回が初めてです...(笑)
年明けたら 直ぐに桜祭りがありますよ!
  • 2012-10-23│05:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
およよ!桜だ!けど、もう驚かないぞ!(^◇^)だいたい、周期がこのブログのおかげで理解してきたのだ!応援ポチ!確か、来年年明けに桜祭りがあるんですよね!
  • 2012-10-22│22:44 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
semirey さんへ
こんばんは、semireyさん。
桜だけではないのですが 危機が迫ると、
種の保存のため 花を咲かすようです。

一般的に花が咲かないと 思われている木でも、
このような状況 生存の危機になると 花を咲かすのだと、
聞いたことがあります 嘘かほんとかは 未確認です(笑) 
  • 2012-10-22│19:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
可哀想な 桜なのです 身の危険を察し、
種の保存のため 花を咲かせているのですから!
でも 綺麗だよねぇ...!
沖縄では 他府県で言う 花見の習慣は無いのです!
桜の咲くのが 1月の下旬から 2月の中旬ごろです、
沖縄は、気温的には 春なのですが、沖縄の人にとっては真冬なのです!
外に出て お花見をする 気分にはなれなのだと思います。
桜祭りは ありますけどね(笑)
  • 2012-10-22│19:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
うわ!
ホントだー!
どうしましょ?ノリーダヨさん!!
夏から秋飛び越えて春になっちゃいましたね(笑)

そういえば前にも季節外れの桜を見た記憶が・・・
あれも台風の後だったかな?
ポチ☆
No title
わーい、桜だ、桜!
嬉しいなぁ~、ありがとうございます。
沖縄では花見の風習がないと聞いたことがありますが本当ですか?
重箱石 さんへ
重箱石さん、おはようございます。
いやだねぇ 異常気象...!
年中サクラが咲いたら 誰も見向きもしなくなるねぇ!
春に 潔く散っていく 桜だからこそ 美しいと 皆が見るんだよねぇ!
日本人の感性も 変っちゃうね(笑)  笑い事じゃないか!
  • 2012-10-22│09:53 |
  • ノリーダヨ URL
  • [edit]
No title
おはようございます

春桜か寒桜か?
年中咲くようになるんじゃないですか?
応援
  • 2012-10-22│08:36 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
クッキーママ さんへ
おはようございます、クッキーママさん。
異常気象で 季節感が 狂っていますね、
これから くるみ谷での 紅葉 綺麗だろうねぇ!
  • 2012-10-22│07:14 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
朝早くから ようこそ!
私は 時間が無くなりました、
行ってきまぁ~す(笑)
  • 2012-10-22│07:11 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
桜ですね!!
おはようございます!!
本当に桜 きれいですね。こちらは今から紅葉です!!最近の異常気象や台風、桜も季節がわからなくなったのかな?
  • 2012-10-22│06:36 |
  • クッキーママ URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今朝は駆け足訪問ですm(._.)m

ポチット♪
  • 2012-10-22│04:52 |
  • まときち URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム