漫湖公園の蝶々園

2012
11-01
漫湖公園を散歩しているのだが 再三の台風で 花があまり見当たらない!

花がだめなら ということで 蝶々園へ寄ってみたのだ、中に入るも誰もいない、

台風の後の後片付けで 出払っているらしい 記帳を済ませ奥の方へ!

オオゴマダラは 元気でいるではないか ビニールハウスも 台風の影響はなかったようだ!

まずは、砂糖水をすすってじっとしている やつから パチリなのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

蝶a

別の種類の蝶々もいるではないか なんていう蝶々だろう?

蝶b

オオゴマダラの写真を 載せておこうかねぇ!

蝶c

蝶d

蝶e

金色の オオゴマダラのさなぎ 何時見ても 綺麗だねぇ!

蝶f

散歩してても 花が見つからないときには 蝶々園、
これで ブログ書くことが出来たねぇ と喜ぶノリーダヨなのだ(笑) 

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
蝶々 オーゴマダラに好かれてたからね、
ここを見た後は 爺ちゃまんちで 一杯やっか(笑)
  • 2012-11-11│06:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
おお!懐かしい。此処へはもう一度行きたいと思ってます。友達とかに見せて上げたい!えっ?友達と来るのかって?・・・・かも・・・。(笑)。
  • 2012-11-10│23:25 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
夢花 さんへ
おはようございます、夢花さん。
ツマムラサキマダラという蝶だったんだね 何時も有難うございます。
なかなか 飛んでくれなくて 羽を開いたとこを見てないのです!
次は 羽を開いた ツマムラサキマダラの写真撮るぞぉ~(笑)
  • 2012-11-04│09:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ツマムラサキマダラ、翅を開くととても綺麗な蝶さんですよ。

素敵な蝶々園が有るのですね。私もたまに「足立区生物園」へ行きます。
そこでは生まれたばかりの蝶さんを放すので、綺麗な蝶さんに出逢えますわ。
  • 2012-11-04│09:03 |
  • 夢花 URL│
  • [edit]
らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
台風の影響を受けた沖縄 お花も なかなか 見つけられない状況です!
そんな中 飛び込んだのが 漫湖公園にある 入場料無料の蝶々園なのです、
台風の影響も受けずに無事な 蝶々園の中は オオゴマダラが 何頭も 飛んでいました!
シーサー 楽しめていただけましたでしょうか...宴会だ祭りだ ハイ カンパ~イ (笑)
  • 2012-11-01│23:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
金色のさなぎってはじめてです。
びっくり!
お花もシーサーも楽しませていただきました。
ゆかちん さんへ。
こんばんは、ゆかちんさん。
台風の後は 沖縄の自然の中で 見ることが出来なくなった オオゴマダラ、
私の散歩道にある 漫湖公園の蝶々園では 年中見ることが出来ます!
これまで 私のブログの中の 多くの公園で 自然の中のオオゴマダラを、
掲載たしました...優雅に飛び回るオオゴマダラ 素敵ですよ(笑)
  • 2012-11-01│22:48 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
日本に生息する蝶々では 最大級の蝶々です!
人工的に繁殖する 技術が確立されたことから、
今では日本全国で 繁殖させることが出来るようになりました。
ビニールハウスの中だけなのですが(笑)
沖縄では、夏場から秋口まで 自然の中の公園で 観察できます!
これまでに 何度か 自然で出会ったオオゴマダラを、 
ノリーダヨの ブログに掲載したことがありますよ(笑)
  • 2012-11-01│22:40 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ijin さんへ
真冬に 多摩動物園の昆虫館に行くと、大変ですね、
自身も カメラも...(笑)
生物を撮るのに 飛翔の300カットは凄いですね、
是非ijinさんの ブログに掲載していただきたいですね!

夏場から 秋口までは 私の散歩する公園で 自然の状態で観ることが出来たのですが、
台風の後 見ることがなくなりました 迷惑な台風ですね...これも 自然なのかなぁ!
  • 2012-11-01│22:33 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
こんばんは、まときちさんへ!
来年が楽しみだねぇ 識名園・福州園も ご一緒しましょう!
そのあと 爺ちゃまんちで 宴会だぁ~ (笑)
  • 2012-11-01│22:24 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
tsurikichi さん こんばんは 遅くなりました、
なんか 忙しい一日で 返事が 今になりました!
この時は たまたま 台風の後で お花の写真が取れなくて、
蝶々園に入ったのですが...! 
ここでは、年中オオゴマダラを 見ることが出来ます!
ネタ切れの時の オオゴマダラ頼みです(笑)
  • 2012-11-01│22:20 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
いつの間にか
蝶をみかけなくなりました。
こんなに綺麗な蝶を色んな角度で
楽しませて頂けて感激ですw
  • 2012-11-01│18:52 |
  • ゆかちん URL
  • [edit]
No title
こんにちはー

今日はチョウチョ
めずらしいんでしょうねー
応援
  • 2012-11-01│09:31 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
オオゴマダラ
多摩動物公園の昆虫館へ寒い冬行きました。
35度に設定の部屋へ入って驚いて、後戻りして、
脱げるものは全部脱いで、カメラもタオルに包んで、再入室。
カメラのレンズが結露しなくなるまで待って、撮影開始。

オオゴマダラが一番ゆっくりした行動を撮るので撮りやすく。。。
しかし、私の近くでは自然の中にはいません。
そちらは、自然の中を飛んでいるのですか。

2年目も1日行って「飛翔」ばかり撮りました。
総計300カット位の画像を持っています。(応援)
No title
おはようございます。
蝶々園のオオゴマダラ、懐かしい~!
来年も是非ご一緒させてください。
その後飲み~(笑)

ポチッと♪
  • 2012-11-01│07:37 |
  • まときち URL
  • [edit]
おはようございます。
こちらの方では寒くなって、蝶も姿を観なくなりました。
沖縄はブログネタの宝庫ですね。(笑)
  • 2012-11-01│07:35 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム