事務所に咲く花

2012
10-18
今回は、事務所周辺に 咲く花の紹介なのだ!

公開が 大分遅れたが 彼岸花 綺麗だねぇ...!

お花は 何時見ても楽しめるから いいよねぇ、
ゆっくり 見てって もらおうねぇ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

糸満花a

糸満花b

糸満花c

真赤な 八重のハイビスカス 情熱的だねぇ...!

糸満花d

沖縄本島北部ではよく見るのだが 南部では 始めて見るよ、
クワンソウ 安眠にいいみたい 花を甘酢漬けにして 食べると美味いようだ!
最近は クワンソウのエキスを使った 健康サプリもあるんだよ!

糸満花e

糸満花f

糸満花g

糸満花h

ここの カンナの花 変わってるよねぇ 黄色と赤い花が一緒に咲くし、
赤と黄色が 混ざったのも咲くんだもんね...でも、綺麗だよねぇ!

糸満花i

糸満花j

楽しめましたかぁ ノリーダヨのお花プロジェクト...(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
またまた こんばんは 笠ぼんさん。
大丈夫ですかぁ 起きてますかぁ~!
クワンソウって 食えるるぞぉ ってか(笑)
  • 2012-10-21│22:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
クワンソウって食べれるのですね!
ここで洒落「クワンソウって、食わんそう!」・・・・・・・疲れた。ア八っ。
  • 2012-10-21│21:54 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
らぶ さんへ
こんにちは、らぶさん。
投稿が大分遅れてしまいましたが、
喜んでいただき ありがとうです。

そうなんです このカンナ不思議なのです、
次はどのような 咲き方するか 毎回楽しみです(笑)
  • 2012-10-19│12:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
わーきれい。もうあちこちで終ってますものねー。
こうして時期をずらして見るのもいいわー。
カンナ、f本当に不思議、きっと世界に一つね。
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
この時までは、お花あったのですが、
再三の台風で 昨日あたりからは お花が見えません。
迷惑な 台風です。
  • 2012-10-19│06:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
昨日は失礼しました!
お花プロジェクトイイですね。
事務所の周りにもこんな綺麗なお花が咲いてるなんて素晴らしい!
楽しめましたよ~!

ポチッと♪
  • 2012-10-19│05:40 |
  • まときち URL
  • [edit]
ボンママ さんへ
こんばんは、ボンママさん。
皆さんに、そのように言ってもらえるのが、
とても嬉しいです また、いいお花の写真をと思うのですが、
沖縄が台風に好かれたようで お花が見当たらなくなっているのです。
これからも よろしくね!
  • 2012-10-18│19:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
素敵・・・
心が癒されます。
  • 2012-10-18│19:09 |
  • ポンママ URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
最近これを専門に栽培している農家さんが、
沖縄本島の北部 今帰仁村にあって、
花が咲いている時期は 観光農園で花つみのツアーを組んでいます。
”座間味ファーム” っていったかなぁ ネットで調べられるはずです!
茎や根に安眠に いい成分が入っているようで、それの抽出も行っているようです。
花は 甘酢漬けにして 販売もしてますよ!
  • 2012-10-18│17:15 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
クワンソウ
クワンソウ。

喰わないけれど、安眠に良い。
ゆりですね。
オレンジ色の可愛い花ですね。
(応援)
重箱石 さんへ
重箱石さん、おはようございます。
私も ここにある カンナの花 最初に見た時はビックリしました、
植えた人の話では 土壌によって赤や黄色の花が咲くようだとのこと、
でも 一つの株に 2種類の色の花が咲くのは 珍しいよねぇ!
今回は 赤と黄色のハーフもあるし...(笑)
  • 2012-10-18│10:04 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー

えー、カンナの花って赤、黄色一緒に咲くのー!?

めずらしいねー
はい、楽しめたよー
応援
  • 2012-10-18│09:18 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
朝の忙しい時間に 有難う。
台風も通り過ぎたようです、外が静かになっています。
  • 2012-10-18│06:52 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今朝は時間が無くなっちゃいました!
とりあえずポチしていきますm(._.)m
  • 2012-10-18│06:17 |
  • まときち URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム