那覇大綱挽き祭りだったんだぁ

2012
10-10
世間の人々は、3連休らしいねぇ 今回はどうも 日曜日だけしか休めそうにない!
土曜日仕事を終えて 家で ブログを覗いていたら...外で! 
どぉん どどぉ~ん どどどどぉ と 花火の音が 急いで外へ出ると、
きれ~~イ な 花火が上がっている 幸せな気分で 眺めてはいるが、

この連休 何かあったけぇ 思い出せない 余裕が 無さすぎたようだ!
花火も終わり ネットで調べてみると 那覇大綱挽き祭りだと!
明日の日曜日が 大綱挽きの日らしい 明日は、大綱挽き 撮りに行くぞ~(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花火a

花火b

花火c

花火d

花火e

花火f

花火g

花火h

花火i

花火j

実際の花火は もっと綺麗のにねぇ コンデジでは こんなもんよ と !
すぐに妥協 する 実は、この記事を書いている最中に、 
最終日の花火が...どぉ~~ん なのだ(笑)  いうまでもなく 
花火を観に飛び出したノリーダヨなのであった(笑)



☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

こんばんわ。
うちの嫁、那覇のくせに祭りの話なんかしませんよ!(笑)だから聞く気にもならない!花火は、カメラの操作方法がいろいろあるみたいです!皆さん、教えて下さるので来年はまともに撮りたいですね。応援ポチ全部。
  • 2012-10-11│23:52 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
今年の夏のイベントも終わりましたねぇ、
花火は、来年まで お預けです(笑)
  • 2012-10-11│07:19 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
らぶ さんへ
おはいおうございます、らぶさん。
花火綺麗よねぇ ついつい見いってしまう。
早く綱挽きの写真整理しなくっちゃ(笑)
  • 2012-10-11│07:18 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
コンデジでこれだけ撮れれば十分ですよ!
花火見たいな~。

ポチッと♪
  • 2012-10-11│07:12 |
  • まときち URL
  • [edit]
No title
わーいわい!
お花も好きだけと花火もだーいすき。
きれいだわ~ありがとう。

お忙しいのに、イベントに行かれるパワー見習いたいです。
お宮さんへ
こんばんは、お宮さん。
綱の切れはし 獲得しましたよ 外人さんが分けてくれました(笑)
今回は 写真だけを 撮ろうと思っていたのですが!
ついつい 綱を挽いてしまいました 筋肉痛はないですけど、!
真剣に 挽いてなかったのかなぁ 30分の内15分くらいは挽いたけどね!
何を言っているか 解らなくても 綱を引く人たちの一体感は解るんじゃないかなぁ(笑)
  • 2012-10-10│20:18 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ああっ、綱の切れ端取りに行かないと!
…毎年完全な切れ端しか取れなかったのです。そして翌日は筋肉痛(涙)。

内地の人にとっては何を言ってるのかさっぱりわからないはずさぁ~(笑)。
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
私のコンデジ 花火用にセットすればいいようです!
素人専用になっています 楽勝なのだが、
それなりにしか撮れない(笑)
  • 2012-10-10│10:40 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは

綺麗に写ってますよねー
わたし、花火どうやってとったらいいのか判りません
応援
  • 2012-10-10│08:46 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
主催者発表では、27万5千人の観衆が 詰め掛けたようですよ!
藁で作った綱としてギネス認定を受けています 世界一の綱です!
以前は10月10日に開催されていましたが、
体育の日が変動するようになって 
10月の連休に行われるようになりました。
来年はタイミングを合わせてぜひご覧になってください、
会場で観ると迫力ありますよ。出来たら参加してね 
挽き手全員が一丸となっている 姿は感動もんです(笑)
  • 2012-10-10│08:24 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようございます。
那覇大綱挽き祭りを調べてみましたが、壮大なお祭りですね。
ギネス認定を受けた世界一の大綱挽だそうですね。
綱の大きさにビックリです。
観に行きたいですね。
  • 2012-10-10│07:30 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム