福州園で見かけた花と生物

2012
10-26
福州園にも 色んな木々が植えられているのだ! 

今回は福州園に咲いていた花、
池で泳いでいる 生き物の紹介なのだ...!

この黄色い花は、漫湖公園でも見かける キバナキョウチクトウだね!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

福州園a

ハイビスカスもあるよ 福州市でも咲いているのかなぁ?

福州園b

福州園c

福州園d

この池の魚は テレピア だよ...!

福州園e

カメさんもいるねぇ...!

福州園f

これは ちょっと変わった色柄の ハイビスカス ではないか!

福州園g

福州園h

福州園i

八重の黄色いハイビスカス 色が鮮やかだね!

福州園j

福州園k

この花 ず~と サタンカと思って見ていたのだが ベニテマリ というんだ!
サンタンカとは 花びらの形状が違うんだよ...!
ベニテマリは花びらの先が尖がっているのに対し、サンタンカは丸みをおびているのだ!

福州園l

これは何だろう 池の中に生えている 水草の種類なのだろうか?

福州園m

やっはりね 何時ものように わかんねぇ花が出てくるねぇ と 
サラッと流す ノリーダヨなのだ(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
写真では見づらいのですが ちゃんと蕊はありますよ!
葉の形は ハイビスカスの葉でしたので 間違いないと思うのですが!

テレピアはおとなしい魚です 他の魚を食べたりすることはありません!
沖縄の那覇市内を流れる川には 一杯泳いでいます(笑)
  • 2012-10-27│18:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
八重のハイビスカス
八重の黄色のハイビスカスは飛びだした蕊はないのですね。

一眼ではハイビスカスと思えません。
飛び出した蕊が、ハイビスカスの象徴のように考えていましたから。

テレピアはブラックバスのように他の魚を食べたりするのですか。
名はよく聞きますね。(応援)
  • 2012-10-27│18:15 |
  • ijin URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんにちは、笠ぼんさん。
沖縄に来たら 海ですよ 可愛いおねぇちゃんのビキニですよ(笑)
また次 行く場所が見つかったのですから これでよしです!

  • 2012-10-26│12:40 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
はぁ~い 綺麗な花を探して 載せるようにします!
お花の名前を探すのは 時間が空いている時にしかできませんから(笑)
いつも ありがとうです。
  • 2012-10-26│12:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
tsurikici さんへ
こんにちはtsurikichiさん。
サラッと行きましょう 感謝します(笑)
お花の掲載は 出来るだけ 頑張ります。
  • 2012-10-26│12:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちわ。
こんなに花が咲いていたんですね。此処をスルーして、その先のピチピチビーチに行ったのが間違いでした。
海を見たかったばかりに行きましたが、此処に入るべきでした。応援ポチ全部。
  • 2012-10-26│11:59 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
No title
こんにちは

花は見て心を癒しますねー

名前~、そんなの知らなくていいのよ!

「綺麗な花」でいいのよ
応援
  • 2012-10-26│10:17 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
おはようございます。
花は観るのは好きなんだけど、名前を覚えようとすると頭が痛くなります。
サラッと見るだけにします。
  • 2012-10-26│07:30 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
鮮やかで綺麗だよねぇ 黄色いハイビスカス 八重ってのも珍しいねぇ!
水草ですから サラッと流して(笑)
  • 2012-10-26│06:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
黄色のハイビスカスキレイですね、八重ですか~。
名前の分からない水草もキレイ。
さらっと流しすぎ(笑)

ポチッと♪
  • 2012-10-26│04:44 |
  • まときち URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム