6-6 漫湖公園散歩で見た花 in 沖縄

2012
10-08
はぁ~い 漫湖公園散歩で見た花 シリーズも 今回で終わりです。
どうしよう また、花の写真 撮ってこなくちゃ!

あまり 時間が 取れなくて 困ってんのよね!
とりあえず 見てってねぇ お花...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花a

花b

花c

花d

花e

花f

次は 昨日(日曜日)見てきた 那覇祭り を掲載するつもりなのだが、
記事を まとめきれていない ノリーダヨなのだ...どうしよう(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

TORU さんへ
こんばんは、TORUさん。
バハマにいるんだぁ 行ったこと無いけど 植生が沖縄と似ているんだねぇ!
暑いんだねぇ 沖縄もそうだけど(笑)
バハマ楽しんできてねぇ!
  • 2012-10-09│22:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
いま、Bahamasに遊びに着ていますが、こちらもハイビスカスとブーゲンビリアが綺麗ですわ、、、やっぱり温かいところ(いや暑いところ)は違いますね、、、。
Plumeri さんへ
こんばんは、Plumeriさん。
よかった お気に召した お花があったのなら!

お気遣いいただき 有難うございます、
無理しない程度に 頑張ります(笑)
  • 2012-10-08│23:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは!

忙しいのに今日もお花の写真ありがとう^^
ピンクのハイビスカスがとても素敵~優しさ漂っていて♪
このお花になりたい(笑)

ノリーダヨさんのブログは楽しみですが、
あまり無理しないでくださいね。
心身に負担がかからないように楽しんでしてくださいね♪
いつもお疲れさまです!!
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
今日が那覇大綱挽き祭りの 最終日なんだって!
先ほど 写真整理していたら 最後の花火が 上がってましたよ!

今回は余裕が無くて 土曜日 仕事から帰って 花火が上がる音を聴いて、
那覇大綱挽き祭りに 気付いた次第 で 日曜日大綱 挽いてきましたよぉ(笑)
何時から大綱挽き祭りになったんだろう 去年まで 那覇祭りだったような気がするのだが!

そうだよね 秋だよね コスモスだよね 沖縄では年中咲いているけど(笑) 
  • 2012-10-08│22:42 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
多分 沖縄独自のものでは ないと思うのだが!
まだ 調べてないのだ(笑)

ブルーの花は 何時も咲いていて、 
綺麗だなぁと 思っていましたです。

写真並べて 一行解説 なんていうの いいねぇ、
詳しいことは 沖縄に来てもらってから とか(笑)
  • 2012-10-08│22:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
那覇祭り楽しみだね!(^◇^)花はユリ科?芙蓉にハイビスカス?かな!奇麗だね。こっちではコスモスがそろそろ見ごろだよ!撮ってきたさぁ!応援ポチ全部。明日投稿するよ。
  • 2012-10-08│22:16 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
No title
沖縄独自のものなのでしょうか?
ユリも変わった色だし、
縦長の朝顔みたいなお花のブルー、鮮やかですねー、大好きです。

那覇まつり、楽しみです。
写真並べて一行解説、詳しいことはリンクで…なんていかが(#^.^#)
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
はぁ はぁ はぁ   ここは南国です!
そうだよね 沖縄は季節感ないよね(笑)
  • 2012-10-08│11:54 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
こんにちは、まときちさん。
沖縄では ありふれた ハイビスカスなので、
あまり載せないのですが 私の逃げの一手です(笑)

3連休のはずなのに 土曜日も今日も仕事、
たまたま、日曜日が休めたので 那覇祭りを覗いたのですが、
まだ、何も整理できていません(苦笑)
家ん帰ってから 頑張ります(笑)
  • 2012-10-08│11:52 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー

おー、季節判らない花いっぱい
いいねー、南国っぽいよ~
応援
  • 2012-10-08│10:16 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ハイビスカスキレイですね~。
ノリーダヨさんがハイビスカス載せるのって珍しい?ですよね。
那覇祭りの記事楽しみにしてまーす!

ポチッと♪
  • 2012-10-08│09:56 |
  • まときち URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム