6-5 漫湖公園散歩で見た花 in 沖縄

2012
10-04
またまた、桑の実からですよぉ...アップで撮ると、

ほんといい色だねぇ...食いたくなるねぇ!

だから...花の掲載だろうが なぜ食べることから始まるのよぉ!

美味そうだろうがよぉ...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花a

あれぇ~~ これも花かぁ...わかんねぇなぁ 多分花だろうよぉ!
これも美味そうだなぁ なんでも食う方向に持っていくなよぉ...!

花b

これは、色が薄いけど 彼岸花 全国で今花が咲いてんのよぉ ねぇ!

花c

花d

この花は 綺麗だねぇ 淡~~い 紫の花 清楚だねぇ!

花e

この黄色い バンザ~~イ している花 以前調べたのに 忘れているよぉ!

花f

毎回わかんねぇ ばかりの ノリーダヨなのだ...(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

相子 さんへ
こんばなは、相子さん。
私は、50年ほど前ですが 同じ状況です、
ポッケに入れて 叱られたのも 一緒ですよぉ(笑)
でも 美味しい おやつでした!
  • 2012-10-05│19:58 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
今日は 
桑の実懐かしいですよ。子ども頃ポケットに入れて帰り、すっかり服が染まってしまい、泣きましたよ。
口元は紫になってね。70年程前になりましょうか。
  • 2012-10-05│16:01 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
らぶ さんへ
らぶさん、おはようございます。
楽しめているようですね、よかった、
これからも 変わった花?沖縄では当たり前のを掲載します(笑)
  • 2012-10-05│06:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
またまた 笠ぼんさん。
不思議ですね 彼岸花だけは ちょっとだけ早かもしれないが、 
沖縄でも他府県と咲く時期がほぼ一緒みたいです。

大正区の エイサー よく撮れていたし 勉強になりましたよ、

息子さんも退院出来たし、カメラも修理できたし、頑張りすぎて、
笠ぼんだが倒れたらだめですよ 自己管理おこたらないようにね!
  • 2012-10-05│06:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
変わり種のお花オンパレードですね。彼岸花以外はわかりません。
でも、みーんなきれい!!
こんばんわ。
彼岸花は各地で見ごろですね。昨日、撮りました。約1カ月ぶりにカメラを触りました。修理に出していたのと、息子の入院で撮影はできてなかったのです。彼岸花は理想的な出来栄えで、日曜日から投稿します。ずいぶん、大正区で引っ張りましたが!(笑)
  • 2012-10-04│23:47 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
Plumeri さんへ
こんばんは、Plumeriさん。
私の子供のころの おやつ代わり こんなものしかなかったが、
美味かったぁ 後は、農業試験場の牛のえさとして 植えられていた、
お芋 これも うまかったなぁ~(笑)
お花 次は ちゃんと調べます です(笑)
  • 2012-10-04│22:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
semirey さんへ
こんばんは、semireyさん。
懐かしいでしょう、私も子供のころ おやつ代わりに よく食べていました、
今では養蚕も廃れ 桑の木畑など 見かけません、
たまたま、漫湖公園にあった桑の木に 実がなっていたので撮影してみました!
  • 2012-10-04│22:40 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは!
ノリーダヨさん、元気ですか?
いつもお疲れさまです!!

最初のは桑の実?!
どうみてもぶどうにしか見えない!(^^)!
というかお腹がすいた(笑)

2番めのは海藻みたいですね。
赤の彼岸花や紫や黄色や色とりどり・・
名前分からなくも楽しめたらいいよね~♪♪♪
No title
うわ~!!
桑の実だぁ!!
幼い時、近所の友達の家にあってよく食べてたな~(^^)
青いと酸っぱいのよね~(^^)
懐かしい(*^_^*)
ぽち。
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
桑の実は 私が子供のころの おやつでしたから、
沖縄でも養蚕が盛んで 桑の木があっちこちに 
植えられていました 今では殆ど見かけなくなりました、
懐かしくて 写真を撮ってしまいました(笑)

仕事が忙しくて 空を見上げてないので、
オスプレーもまだ見かけていません(笑)
 
  • 2012-10-04│12:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー

あー、同じ、クワの実や彼岸花もあるのねー

あとは知らないわー

えー、オスプレイ!?
応援
  • 2012-10-04│09:56 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
tsurikichiさん、おはようございます。
たしかに、なかなか覚えられない 脳が硬くなっているかも(笑)
でも、努力するしかないね!

  • 2012-10-04│06:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
おはようございます、まときちさん。
彼岸花は 他府県と同じ時期に咲くような気がします。
他の花は、2~3か月早いようですけど(笑)
  • 2012-10-04│05:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
彼岸花咲いてますよ~。
沖縄と同じ花が咲いてるなんて嬉しくなりますね!

ポチッと♪
  • 2012-10-04│05:19 |
  • まときち URL
  • [edit]
こんばんは。
覚えられない花の名前は、一度味見すると覚えるかも?
1つ覚えたら2つ忘れていく自分に腹が立つやら情けないやら・・。
  • 2012-10-04│00:42 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム