6-4 漫湖公園散歩で見た花 in 沖縄

2012
09-29
大型台風17号は、ノリーダヨんちには、
被害を与えることなく 立ち去ってくれました、
でも、那覇で最大瞬間風速61.2mを吹いているので 
沖縄県内でも被害が出ているものと思われます。

今後、日本列島を縦断するとのことですので、
台風の進路にあたる 皆様は お気をつけくださいませ!
進路以外の地域でも大雨の被害の可能性があります、
ご注意ください



沖縄は、またまた 台風です 久々に 金曜日から3日間の休みなのに!

台風に 邪魔されています おかげで昨日は台風対策に くそぉ~なのだ(笑)

運動ウォーキングでもしながら 何か 撮影してこうと思っていたのに!

台風が過ぎ去るまで ブログの花でも見て 過ごそうかねぇ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

花a

花b

花c

花d

花e

これ花じゃ無いだろうが...そうだよね、美味しそうに熟してたので1枚 桑の実ですよ!

花f

週末になると 台風に襲われる 沖縄より 

台風を肴に 飲んだくれていることだろうの ノリーダヨなのでした 

あぁ~ うめぇ~ かも(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
またまたおはようございます、笠ぼんさん。
沖縄の台風の事を よく知っているからですよ、
沖縄の人は どうせ来るなら 平日に...休みになるから!
経営する側からは、迷惑な話です(笑)

  • 2012-10-01│06:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
せっかくのお休みに台風とは!うちの嫁は、ずぶとい?おかしい?のか故郷が気にならないのか?
いつも「大丈夫!いつものこと。」こればかり。私は、どう解釈したらいいのか?いつも困っています。
  • 2012-09-30│23:51 |
  • 笠ぼん URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
ご心配おかけしました!

そうかぁ 紅葉の季節 台風が来たら困るねぇ!
それと、秋の実り、果物等の農家さんに被害が、
及ばないことを祈りたいですね!
迷惑な台風です。
  • 2012-09-30│08:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようございます。
台風の被害に合われた方々はお気の毒ですが、ノリーダヨさん家は無事で何よりです。
紅葉の時期を前にして、台風など来てほしくないですね。
  • 2012-09-30│08:26 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
petero k さんへ
petero k さん、こんばんは。
こちらこそ、何時も楽しませてもらっています。
我が家の方は 被害も無くてよかったのですが、
農家の農作物の方は甚大な被害が出ていると思います!
これから、日本列島縦断するとのこと、くれぐれもお気を付けください、
台風対策は前もって ぎりぎりまで無理しないこと、
危険なことに 近付かないこと これをお守りください!
後の事は なんとでもなりますから(笑)
  • 2012-09-29│23:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときちさん、こんばんは。
週末になると 台風が 来ますねぇ 困ったものです!

まときちさんは、台風対策 事前に済ましているので、
後は 自然の成り行き任せで いいのです。

災害があっても 後で 回復できますから、
危険に近付かないことです、御身が一番大事ですから!
  • 2012-09-29│23:04 |
  • まときち さんへ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんばんは。
いつも綺麗な写真をありがとうございます。
台風の被害がなくてほんとうによかったですね。
明日はこちらに来るようですから、気をつけます。
  • 2012-09-29│22:17 |
  • petero k URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。
今年は沖縄当たり年になっちゃいましたね。。
今回はこちらもまともに進路!
どうなる事やら。。。

ポチッと♪
  • 2012-09-29│21:43 |
  • まときち URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
我が家は、大丈夫だったのですが、かなり大きな台風でしたので、
沖縄の他地域では、被害が出ているのではと心配です、農家は再三の台風で被害甚大だと思います。
これから、日本列島縦断のなかで 災害並びに秋の実りに対する被害が怒らないことを祈ります。
ijinさんも くれぐれも お気を付けくださいませ!
  • 2012-09-29│20:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
台風
台風の被害が出ずで良かったですね。
沖縄は台風銀座。
お気の毒に思います。
息子には今夜テレ入れます。

八王子は明日、午後から、明後日午前の予定です。

被害少なくして、往き過ぎて欲しいもの。(応援)
お宮 さんへ
こんばんは、お宮さん。
ご心配をおかけしましたが 我が家は無事でした、
有難うございました。

かなり強い台風でしたので 今後被害情報が入ってくると思います、
何も被害が無いことを 祈りたいものです!

今後日本列島を縦断する台風で、
秋の実りに 被害が出ないことを祈ります。 
  • 2012-09-29│17:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
台風になると会社休み、自宅で宴会しているウチナンチュが羨ましかったです(笑)。

とまりんの前でトラックがひっくり返っている映像が繰り返し流されてました。
私の元取引先はボロボロだそうです…。

ノリーダヨさん、ご無事でなによりでした。
クッキーママ さんへ
クッキーママさん、こんにちは。
先ほどまで台風の目に入っていて 静かな状況でしたが、
返しの風が吹き始めたようです かなり風雨が強くなってきました。

台風17号 今回は 日本を縦断しそうです お気をつけてください。
実りの秋 この時期に台風きてほしくないですね!
果物に被害が出ませんように 祈ります。

停電したら まずいので パソコンの電源を落とします。
じゃ~ねぇ~!
  • 2012-09-29│12:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
台風 こちらも対策中
こんにちは 台風17号 被害が少なくてすみますように。こちらは稲刈りは終わっているものの、ナシなど果物の被害が心配です。
家の周りは風で飛びそうなものは、固定しようと対策中です。
  • 2012-09-29│12:21 |
  • クッキーママ URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
いちばん住みやすいのは、今住んでいるとこだよ!
いいことも 悪いこともあるだろうけど、
生まれ育ったとこが一番(笑)
  • 2012-09-29│10:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
semirey さんへ
semireyさん、おはようございます。
折角お休みしたのにね ついてないねぇ(笑)

たしかに 今回の台風は 那覇でも風雨が強いですよ!
ただ、10:30ごろから風雨が おさまっているんだよね、
台風の目にでも入っているのかなぁ?
  • 2012-09-29│10:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは

どこが一番澄みやすい県なんだろう?
応援
  • 2012-09-29│09:41 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
台風のせいでせっかくの3連休が台無しですね(>_<)
こちらは雨風が前回よりも強いですが、そちらはどうですか?

ポチ☆

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム